« 2人の時間 | トップページ | めざせ均等BODY »

2008.02.04

卓上クッキング

先日パソコンを買い替えた時に、そのポイントで買ったホットプレートが大活躍です。
今日は、お昼にホットケーキを食べることにしました。
今まではフライパンで焼いていたので、台に上って焼ける様子を見ていたコウスケでしたが、これからはテーブルの上でも焼けるのです。
午前中に児童館に遊びに行き、いつもなら帰るのイヤと泣くところ、今日はホットプレートでホットケーキを焼くのが楽しみだったようで、超素直に帰途につくことができました。

080204_1336タネは一緒に作り、
母さんがおたまでホットプレートにタネを入れました。

コウスケはひっくり返す係でした。
・・とはいえ、初めてのことなので、一応母さんも手を添えましたが、
なかなかの手つきでした。
ホットプレートだと焼き色もきれいにつくので、すごくおいしそう☆
コウスケも満足げでした。

今度は全部自分でやるそうです。母さん、指をくわえて待ってます(^3^)

|

« 2人の時間 | トップページ | めざせ均等BODY »

コメント

コウスケくんフライ返しを持って、じーっと待ってる姿が職人さんみたい(~o~)これなら、今度は全部自分でやれますね(^_-)

投稿: 美羽ママ | 2008.02.04 14:44

◆美羽ママさん
 屋台のオヤジみたいです。
 本人はやる気満々で、明日もホットケーキになりそうな勢い(^^;

投稿: Ayumi | 2008.02.04 14:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2人の時間 | トップページ | めざせ均等BODY »