« 2ヶ月 | トップページ | 2人の時間 »

2008.02.02

兄弟愛

夜、子供たちを寝かしつける順番は、ハルキ→コウスケなのですが、
ハルキは11時くらいまでは短サイクルで寝たり起きたりを繰り返すので、
コウスケを寝かしつけている間に起きてしまうことが多いのです。
夫が帰っているときはハルキを見ていてもらうのですが、
母さん1人のときは、コウスケを寝かしつけつつ、ハルキの相手もしないといけない(+_+)

でも最近、面白いことを発見しました。
2人の相手をするとなると、どちらも中途半端な感じになってしまっているのに、
不思議と2人同時に眠りに就くことが多いのです
「あー、やっとコウスケが寝た・・」とハルキの方を見ると、ついさっきまで起きていたはずなのに。いつの間にか寝てる。
逆もしかり。
「せーの。」と息を合わせたように、ほぼ同時に寝ています。
うーん、不思議。

あと、コウスケがたまに大泣きすると、ハルキもたいてい一緒に泣きます
コウスケの泣き声にビックリして・・というよりは、同情している感じ。
ハルキが泣くのは、おしっこかウンチが出た時、オッパイがほしい時、寝る直前くらい。
大きな音などでは全然泣きません。
児童館などで他の子が泣いても泣きません。

2人にしかわからない何かがあるのかも(^-^)(^-^)

|

« 2ヶ月 | トップページ | 2人の時間 »

コメント

私も、うちの子供たちも異性同士。同姓の兄弟、姉妹の経験がないmiwabouですので、この「兄弟愛?」は不思議かつうらやましい感じです。何だかこれからの「杜のこっこ」がますます楽しみになってきました。Ayumiさんは三姉妹ですからきっと自身でも感じない何かがあったんでしょうね。
うちの兄妹たちは、親も驚くほど仲良しなんですよ。特に兄が妹をとても大事にしている感じです。先日軽い地震があったとき、1階にいた私たち夫婦は「何か、今揺れたね」って話して終わりだったのに、その時2階にいた子供たち。兄がすぐ妹の部屋に行って、「今、揺れたけど大丈夫だったか?」って言ったそうです。後で妹に聞いたんです。「こんなに優しいお兄ちゃんいないよね」ってすごく嬉しそうでした。

投稿: miwabou | 2008.02.02 08:22

◆miwabouさん
 本当にmiwabouさんのところの2人は仲良しですよね。
 たまーにしか会えないけど、見ていてよくわかります。
 親子関係もいいし・・いい環境で育ったんですね!

 男同士の兄弟ってどんななんだろう。
 私も楽しみです★

投稿: Ayumi | 2008.02.04 14:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2ヶ月 | トップページ | 2人の時間 »