« 2歳11ヵ月30日 | トップページ | こっけーでけっこー »

2008.02.22

3歳

我が家の2月22日の過ごし方は毎年決まっておりまして、080222_1219
10:30に家族写真を撮りに写真屋さんへ行き、
その足で、作並温泉郷にある洋食屋さんでランチをし、
帰りにトイザらスでおもちゃを買い、夕飯の買い出しをして、家に着くころにはもう夕方。
夜は家でいつもよりちょっと豪華なディナー、最後にケーキを食べて、1日が終わります。

ラッキーなことに、今日は夫の会社の創立記念日なので、
毎年休みなのです☆

今年も例年通りのスケジュールの1日でした。
朝のうちにスポンジケーキを焼こうと思い、目覚ましを5時にセット。
もし寝坊したら、帰りにケーキを買うことにしよう、というと、かなり綱渡りなケーキだ、と
夫にあきれられましたが、無事焼くことができました(^-^)v
その後も予定通りに進みました。
写真は、今までは家族写真のみだったのが、今年からは家族写真+コウスケ1人の写真の2枚バージョンに格上げです。
かなり緊張していたようですが、なかなかいい写真を撮ってもらえました。
仕上がりが楽しみ♪

080222_2054今年のプレゼントはこちら。
ドミノです☆
こないだ、積み木でドミノをして遊んだところ、すっかりハマったみたいなので。お店ではそれほど興味を示しませんでしたが、帰りの車の中では大興奮、帰宅後さっそく夫とドミってました。
ただのドミノじゃなくて、ピタゴラ装置みたいなのもいくつか入っていて、母さんがハマるのも時間の問題です。

本人のリクエストもあって、夕飯は魚料理にしました。080222_2019
コウスケはさんまの開きが食べたかったようですが、
勝手にサケのムニエルに変更。
そして食後は、お楽しみのケーキです。
デコレーションはコウスケがやりました。
イチゴ嫌いのコウスケ。「イチゴのせてもいいよ。」と言ってたのに、いざとなると全部よけてました。

ロウソクを吹き消したときからが3歳になると思っていたようで、
無事に3本のロウソクを吹き消して、3歳になりました
よかったね(^-^)

よく考えたら、来年からの2月22日は、コウスケは幼稚園に行ってていないんだよね。
父さん母さんハルキで、コウスケの帰りを待つとしよう。


ランチをしているときに、
「今ごろは陣痛が1分間隔だったね。」「もう顔つきが全然違ってたー。」
などと、3年前のことを振り返って話したのですが、
実際のところ、自分が本当にそういう経験をしたのがウソのような感じです。
経験したとしても、もっともっと昔のことのような・・。
手探り手抜きで過ごしてきた3年でしたが、あまり手をかけなくともすくすくと健康に育ってくれて、本当にありがたく思っています。
3歳は大きな節目の1つですが、子育てはまだまだ始まったばかり。
これからもコウスケと家族と楽しく過ごしていけたらと思う、3歳母なのでした。

最後に・・
Happy Birthday コウスケ♪ 3歳おめでとう☆
ここまで大きくなって、母さんもうれしいです(^0^)
この1年も元気に過ごせますように。

|

« 2歳11ヵ月30日 | トップページ | こっけーでけっこー »

コメント

一日遅れですがsweat01
コウスケくん3歳おめでとうbirthdaybirthdaybirthday
手作りのケーキに魚料理、コウスケくん喜んだでしょうねlovelyろうそくを消した瞬間から3歳って、なんかいいなぁupconfident
そしてsign05家族にぞろ目の誕生日が多いってすごいですねshine

投稿: 美羽ママ | 2008.02.23 14:28

コウスケくん、3歳のお誕生日おめでとうhappy02
Ayumiさんもママ3歳お疲れ様でした。
素敵な1日だったようですねheart

3年間って長いようで短いですよね。
うちも来月は3歳。
もう3歳sign02って感じです。

コウスケくんは幼稚園に入るし、
更にお兄ちゃんになっていくんでしょうね。
うちは来年なので、…それまでにおむつ外れればいいなsweat01

またこれからも、コウスケくんの成長
楽しみにしてますねnote
もちろんハルキくんもhappy01

投稿: myo | 2008.02.23 15:18

コーチキ君・・・いやコウスケ君、3歳おめでとうbirthdaynoteshappy02
髪の毛もだいぶ伸びてなんだか大人っぽい?ですね。confident

早いっすねぇ~しかしshine

うちの甥っ子も中学受験のために塾に通い始めたとかなんとかって・・・。
ついこのまえ生まれたばっかじゃんsign03wobbly

今度コースケ君に会うときはきっと忘れられてるんだろうなぁ~sad「だれ?このおじさん」ってsad
そうならないように、対策を、
た~だ~いま~考え中ぅ~note
た~だ~いま~考え中ぅ~note
た~だ~いま、た~だ~いま、た~だ~いま、た~だ~いま
かんがえちゅ~note

投稿: andy | 2008.02.25 12:35

◆美羽ママさん
 ありがとうございますheart
 ロウソクを消したときから3歳、だなんて教えたことないのに、
 なかなかロマンチストだなあ、と感心してしまいました。
 本人も喜んでくれて、なによりのバースディでしたhappy02

投稿: Ayumi | 2008.02.26 00:47

◆myoさん
 ありがとうございますbar
 イチくんももうカウントダウン状態ですものね。
 本当に長いような短いような、でも中身の濃い3年間でした。
 子供はこの3年でとても成長するのに、
 同じ(母)3歳でも、こちらは衰える一方・・down

投稿: Ayumi | 2008.02.26 00:50

◆andyさん
 どうもありがとうpresent
 andyさんの甥っ子さんって、そんなに大きかったんだっけ?
 それとも都会っ子だから、早いうちから塾に行くのかしら。
 成長はうれしい一方で、なんだか寂しい気持ちですねsad

 だいじょぶよ。今も、一緒にサンドイッチ作った話とかします。
 「じいじのハム、Kちゃんとつくった。」ってねwink
 でも今度一緒に、考え中歌ってあげてください。

投稿: Ayumi | 2008.02.26 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2歳11ヵ月30日 | トップページ | こっけーでけっこー »