« 朝タイム夜タイム | トップページ | 2歳11ヵ月30日 »

2008.02.20

ぼくもリズム

コウスケの生活リズムが変わってきたのに続いて、
ハルキの生活リズムも変わってきた・・というか、少しずつリズムが整ってきました。

なにより大きな変化は、
今まではずっと寝ていて、その合間に「オムツ替えて~。」「オッパイちょうだい。」と泣いて起きる日々だったのが、
昼間は起きているのがメインで、その合間に昼寝をするようになりました
だいたい午前、午後に1回ずつ昼寝しています。
とはいっても、そこはまだ乳児のハルキですから、時には3時間くらいの昼寝になることもあります。

<今日のハルキの生活>
6:30  起床 
      この間、コウスケや母さんと遊んだり、うつぶせにしたり。授乳1回。
10:30 昼寝
      コウスケのスイミングへの移動中に寝る。
11:10 起きる
      スイミングが終わり、お昼を食べて所用をすませてから家に帰る。
      家に着いてから、天気もいいので2時間ほど外で遊ぶ。授乳2回。
15:00 昼寝
      抱っこが疲れたので、ベビーカーに乗せると、じきに寝ている。
      コウスケの三輪車のベルの音で一度泣いたけど、すぐに寝たみたい。
17:00 起きる

多分、しばらく起きていて、次に寝るのはお風呂上がりの8時ころだと思います。
起きている時には、30分おきくらいにオムツを替えるのですが、寝ている間はオシッコやウンチが出てもそのまま寝ているようになりました。
リズムができるのはとても助かります(^-^)
2人のリズムがおかしくならないように、母さんも気をつけていこうと思います。

|

« 朝タイム夜タイム | トップページ | 2歳11ヵ月30日 »

コメント

ハルキくん、いっぱい活動して、いっぱい寝てくれるんですねlovelyママ大助かりですねup
コウスケくんも、幼稚園に向けてリズムが整ってきて素晴らしいですhappy02

投稿: 美羽ママ | 2008.02.20 21:32

◆美羽ママさん
 やっぱりコウスケがいる分、ハルキの生活もメリハリがあって、
 いい傾向だなあと思います。ホント大助かりapple

投稿: Ayumi | 2008.02.22 06:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝タイム夜タイム | トップページ | 2歳11ヵ月30日 »