« たそがれるので | トップページ | 逆のハサミ »

2008.03.09

プチ旅行

昨日夫が、友人の結婚式で東京に行ってきましたbell
そのときに使った切符が、JR東日本の『土・日きっぷ』
連続する土日がJR東日本の新幹線・電車に乗り放題というすばらしい切符です。
南は東京から北は古川(仙台の次の駅)、西は新潟・長野・山形まで新幹線で行けちゃいます。在来線なら、熱海もOK。
しかーも、18,000円。東京⇔仙台の往復が21,000円だから、東京に行くだけでも
かなりおトクなのです。

夫は日帰りで帰ってきたので、今日もまだ切符が使えます。どこでも行けちゃいます。
でも、あいにく今日は資格試験や用事があるんですって。


そんなわけで、切符が母さんのところに回ってきました。
コウスはこのごろMaxやまびこの2階に乗りたがっているし、東北新幹線でよく見られる車両の連結に興味シンシンだから、これはいい機会と思い、
3人でおでかけすることにしました。
一路目指すは大都会:東京なり~happy01
子供たち2人は無料だから、本日の交通費ゼロ。すごーいっ。

とはいっても、なにせ日帰り、滞在時間も限られているので、あちこち行くのはムリ。
なので、東京に住む大学時代の親友&ダンナさま&娘ちゃんと会うことにしました。

Photo046車内では2人ともゴキゲンです。
ハルキはこの後寝てしまい、コウスケは興奮状態が続いてました。
自由席でしたが、思ったほど混んでいなくてよかった。

Photo047待ち合わせ場所の銀の鈴です。
こんなところで写真を撮るなんて、おのぼりさん全開。


友人とも合流し、まず向かったのは、
昨日オープンしたトミカショップ
入場制限があるほど混み合っていて、なかなかゆっくりは見られませんでしたが、トミカ大好きなコウスケに何か買ってあげたら、と夫にも言われていたので、3台ほどゲッツ。
先着お買い上げ1500名限定のハンドタオルもいただきました。

そのあとは、ランチしながらおしゃべりを楽しみました。
1年半ぶりに会ったのだけれど、この間に友人も母さんも子供を出産していて、
○年前は大学生だったのが、今ではこうして母になって子連れで会うなんて
なんだか不思議だし、歳月の過ぎるのって早いなぁ・・と。
途中で合流したダンナさまもとても話しやすい感じのいい方で、相変わらず緊張しているコウスケにもいろいろとかまってくれました。
食後は新丸ビルなどをぶらぶらし、少し東京の空気に触れてきました。

友人家族に見送ってもらい、帰りは念願のMaxに乗車しました。
あいにくほぼ満席だったので、しばらくは1階に乗り、
車内がすいてきたころに2階に移動しました。
「おー、2かいだ~!」とコウスケも大喜びhappy02 

用事を済ませ、駅に迎えに来てくれた夫に
「マックスの2かいにのったよー。」
「えーっと・・こまちと、やまびこが、れんけつしてた!」

と興奮してうれしそうに報告していました。
よかった~notes
仙台を9時発、そして夕方5時半着というかなりの強硬スケジュールでしたが、
つれてきた甲斐がありました。
2人連れは大変だけど、母さんも楽しかったです♪

最後に・・
急な誘いだったにもかかわらず1日付き合ってくれたrumikoさま&ダンナさま&Nちゃん
どうもありがとうございましたhappy01
今度はゆっくり遊びましょう。
rumikoに会って、久々にショートにしたくなりましたhairsalon

|

« たそがれるので | トップページ | 逆のハサミ »

コメント

先日はどうもhappy01


いやいや、久々にあえてうれしかったよ~
あまりに嬉しくて&時間が無いなか
あれも、これもしゃべりたいと思っていたら、
思っていたことの半分も話せなかったのが残念~

コーチキ君、駅で新幹線を見たときの興奮っぷりが
かなり笑えたよ。カワイイね。
そうそう、新幹線でバイバイしてくれたね☆
私が小さいときも、人見知りが激しくて、
お別れのバイバイが大好きだったそうです。
実は、似てるね(笑)

ショート、いいよ。
一人でお風呂しなきゃいけないときでも、
風邪ひかないよっscissors

今度はゆっくり、是非。

投稿: rumiko | 2008.03.10 23:22

bullettrainrumikoさま
ほんとうにその節はお世話になりました。ありがとねheart
私もいろいろ話したかったけど、いざとなると頭の中が整理できなくて、何から話そう~なんて考えているうちにハルキがおっぱいほしがったり・・でなかなかね。

コウスケは新幹線に興奮し、連結車両に興奮し、2階に上がってまた興奮。
興奮の連続だったようです。
窓の外から手を振ってくれているとは、私気がつかなかったよsweat02

また必ず遊びに行くからね~。仙台にも来てよ。

投稿: Ayumi | 2008.03.12 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たそがれるので | トップページ | 逆のハサミ »