« 春の悩み | トップページ | ごろりん »

2008.03.18

寝室事情 其の弐

毎晩、だれがどこに寝るのかでもめている我が家です
いや、正しくはコウスケが異議を唱えてきます。

本当は、シングル/ダブルの順(以下同)に、ハルキ・母さん/コウスケ・夫 と寝る予定でいたのが、どうしても母さんと一緒の布団がいいとコウスケがいい、かといって夫とハルキが一緒に寝ると押しつぶされるかも、ということで、
基本的には、夫/コウスケ・母さん・ハルキ の順で寝てきました。

ところが最近になって、ハルキとくっついて寝たいとコウスケが言い始めました。
母さんが間に入っているのが嫌なんだってcoldsweats01080318_2053
かといって、母さんと離れるのもダメらしく、
そうすると、コウスケ案として夫/ハルキ・コウスケ・母さん の順、またはその逆になるんです。
コウスケは超ご満悦heart
右を見ればかーか、左を見れば大好きなハルキ。
でも、夜中にハルキの世話がある母さんとしては、ハルキと離れるのはちょっとね・・。
なかなか妥協点が見いだせません~sweat01

とりあえず、コウスケ案で2人を眠らせ(母さんと離れていても、時々1人で寝てくれるハルキにはホントに助かりますhappy01)、寝入ったコウスケを移動させる、という作戦でなんとかしのいでいます。
でも時々失敗するわけでして、
いるはずの側に母さんがいないのがわかると「カーカがいなーい。」と泣くコウスケ。
反対側にいるってばsweat02
ついでに、ちょっとおもらししてしまったり。
そんな騒動でハルキも起きて、一緒に泣いてしまったり。

我が家のAM3時台はにぎやかですimpact

|

« 春の悩み | トップページ | ごろりん »

コメント

わが家はシングル3枚に
旦那、イチ、私、ユーキです。
うちはイチがユーキの隣に行きたい…と言うより
私がユーキの隣にいるのにヤキモチをやき、
最初は私とユーキの間に寝ようとしました。
でも私は夜中は添え乳してるので、
「イチはパパとママの間。前からそうだったでしょ?
わ~いいな~、パパとママの間で♪」と
いいな~を連呼してたら納得してくれました(笑)

コウスケくんはハルキくんの側で寝たいだなんて、
本当にハルキくん大好きなんですね。
かわいいな~☆
でもなんとなくパパさんがかわいそう…(笑)

投稿: myo | 2008.03.19 21:34

fishmyoさん
理想的な並びですね。
うちは寝るときには夫はまだ帰っていないので、どうしても「とーとの横」という感覚がないようです。
そうよね、パパとママの間なんて最高のポジションじゃないhappy01
時々夫も寂しいようでこちらの布団に寄ってきます。
ものすごい人口密度です。

投稿: Ayumi | 2008.03.21 17:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の悩み | トップページ | ごろりん »