« プチ旅行 | トップページ | おしゃべり »

2008.03.10

逆のハサミ

コウスケがハサミを使うのを見ていると、どうやらハサミは左利きらしい。
なので、先日左利き用のハサミを買ってあげました。
使いやすいかどうかわかりませんが、喜んで使っていますhairsalon

Photo045_2最近は、誕生日にもらった、ハサミで切って遊ぶワークブックに
はまってます。
「いまね、フネをきっているむちゅうなの。」
多分、『むちゅう』じゃなくて『とちゅう』と言いたいんだと思いますが。

むちゅ・・じゃなくて、途中で切るのが難しいところがあって
「カーカ、ここだけきって。」というので、
そのまま続きを切ったところ、

母さんの切ったところが曲がってるwobbly

おかしいな。

そして気づく。
利き手じゃないハサミを使うって、こういうことなのかーsweat01

利き手にあったハサミを使うのは、力の入れ具合や刃の切れ方などの問題かと思っていましたが、利き手じゃないハサミだと、切っているつもりのところに刃がないので、できあがりは全然違うところが切れている。
しかも、それに気づいて直そうと思っても、ハサミをどう動かせばちゃんと切れるのかもわからなーい。
母さん、いい勉強になりました。

困ったことに、
コウスケは完全に左のみじゃなくて、切る場所によって右でも切っています。
ハサミを2つ用意した方がいいのかしら。

|

« プチ旅行 | トップページ | おしゃべり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチ旅行 | トップページ | おしゃべり »