« 進歩ナシ | トップページ | サイクリング »

2008.03.22

3歳1ヵ月

コウスケ、3歳1ヵ月ですnotesPhoto250
3歳になったばかりだと思ったのに、もう1ヵ月過ぎてしまった。
毎月同じことを思うけど・・早~いdash

<最近のコウスケ>
*赤ちゃん返りはほぼ落ち着きました。

 まだまだ甘えてはきますが、ご飯を母さんのひざの上で食べてい
 たのが自分で座るようになり、抱っこ抱っこだったのも自分で歩く
 ようになり、やたらとオッパイを触ることもなくなりました。

*ハルキ溺愛です。
 時々書いてきましたが、とにかくハルキがかわいくてかわいくて仕方がないみたい。
 母さんがハルキを抱っこしていると「ハルキのかおをみたいから、すわって。」
 そしてハルキの顔を見ては「ハルキ、かわいいheartと。
 おいしいものを食べている時は「ハルキもはやくおおきくなって、そしたらいっしょ
 
たべようねー。」なんてうれしいことを言ってくれます。夫、感動してましたcrying
 寝るときは手をつなぎ、うつぶせ寝させれば一緒にうつぶせに寝て頭を上げてます。

*鼻歌をよく歌うようになりました。

 一人遊びをしているときや、散歩しているときによく歌を歌っています。
 相変わらず歌詞はたいへんなことになっていて、
 「そうだ、おそろしいんだ、いーきるよろこびnoteなどとアンパンマンの歌をうれしそ
 うに歌います。
 「そうだ、うれしいんだ、いきるよろこび」と「そうだ、おそれないで、みんなのために」
 が正しい歌詞だったと思います(ちょっと違うかも)。

*まだお友達と上手に遊べません。
 何人かのお友達と一緒のときでも、みんながいない所で、一人で遊んでます。
 たまにお友達と一緒になると、すぐにたたいたり、ちょっとしたことで泣いたり・・。

そして、目下の課題は『うがい』。いまだ、ブクブクができません。
外から帰ったらうがい手洗いをさせたかったので、この冬が始まる前には・・と思っていたのに、気がつけばもう春cherryblossomです。
口に水を入れた瞬間、飲み込んでいます。
「飲んじゃだめだよ。」というと、口を閉じずに、入れた水をそのままダラーッと。
母さんのまねをしてもらおうとすると、飲み込んだ後「ペッ。」と声だけ。
困ったものですdespair


今日は、岩沼市の竹駒神社で初午大祭があり、コウスケ・ハルキと見てきました。
というのも、会社の動員で、父さんが参加していたから。
白装束姿で、旗のようなものを持って歩いていました。
列の中には獅子舞もいたのですが、隣で行列を見ていたおばさんが、獅子舞に向かって、「この2人の頭を食べてあげて~!」と。
頭を食べてもらうと、元気に過ごせるんですって。
しかしながら、案の定、コウスケは大号泣cryingsweat01こういうの苦手だもんね。
獅子舞の少しあとに来た父さんに「獅子舞で泣いてるのかぁ?」と言われてました。
でも、きっと元気に1年過ごせるよhappy01

|

« 進歩ナシ | トップページ | サイクリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 進歩ナシ | トップページ | サイクリング »