« まだまだ続出 | トップページ | 寝室事情 其の弐 »

2008.03.17

春の悩み

花粉、飛びまくってますねcrying

母さんもバッチリ花粉症です。検査したことはないけれど、多分スギの花粉症です。
一番の症状は目のかゆみ。
でも、すごくひどいわけでもなくて、特にアレルギー用でもない市販の目薬をさしていればなんとかやりすごせる程度です。
あとはたまに鼻水が出るかな。
なので、マスクはせず、代わりにメガネをかけています。

今使っているメガネは、おととしコウスケに壊されて急きょ作りなおしたもの。
自分では結構お気に入りなんですが・・080317_1421

このメガネをかけてハルキをあやしたところ、
明らかに 顔がひきつってました
いつものように「ハールキ!」と呼びかけても、
舌でコンコンと音を立ててもダメthink
ためしにメガネを外してみたところ、すぐに笑ってくれましたhappy01

メガネ、だめか~sweat01

フレームのないメガネならいいのかな。
でもそれじゃあレンズが小さくなって、かけてる意味がなくなっちゃう。
ハルキに慣れてもらうしかないね。


ほぼ首が座ったので、最近はもっぱら前抱っこです。
でも、もろに風を受けてしまい、アップアップしているときがあります。
花粉やほこりが目に入ったのか、昨日は左目の目やにがちょっと多かったです。
また母さんと向かい合わせの抱っこに戻したいんだけど、前抱っこでいろんな景色を見られる楽しみを知ってしまったハルキ、前じゃないと怒ります。
しばらくは向かい合わせ抱っこに慣れてもらうしかないか・・。
ハルキ、試練山積。

|

« まだまだ続出 | トップページ | 寝室事情 其の弐 »

コメント

こんにちは。
まーえにコメントさせてもらったことのある「かなえ54」ですhappy01
1月に二人目を出産し、育休に入ったので何度かブログも拝見させてもらってました☆
忘れていることだらけで、ハルキくんの成長をみながら、
「あぁ、うちもこんな風になるんだな」と思い出す毎日です(笑)
また遊びにきます☆
ちなみに、うちはユイっていう女の子でしたhappy02

投稿: かなえ54 | 2008.03.18 11:37

Ayumiさんも花粉症ですかweep私も、今年はスギにも反応して目が痒いですcryingマスクや眼鏡は子供にとって、遊び道具にしかないんですよねsweat02いないいないばぁだと思ってるのかな?gawk
それにしても、ハルキくんまた顔がしっかりしてきましたねhappy01抱っこでいろんな風景がママと一緒の目線で見れるから楽しいんだろうなぁ!happy02

投稿: 美羽ママ | 2008.03.18 15:51

dogかなえ54さん
お久しぶりです~。私もごぶさたしてしまっていてごめんなさいthink
そうでしたか、ユイちゃんが産まれたのね。
遅ればせながらおめでとうございますheart

なかなかゆっくりPCに向かえないのですが、
また私も遊びに行きますね。

投稿: Ayumi | 2008.03.19 15:37

club美羽ママさん
黄砂も混じっているのか、空気が汚くてそれだけでも目が痛いですeye
ハルキはこのごろ眉毛が濃くはっきりしてきました。
なので、顔つきもしっかりして見えるのかもsmile

投稿: Ayumi | 2008.03.19 15:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまだ続出 | トップページ | 寝室事情 其の弐 »