« 笑顔の行方 | トップページ | 動き続き »

2008.03.25

床屋さんに行ってきました

今まではずっと父さんか母さんがコウスケの髪をカットしてきました。
・・というか、夏になるとバリカンで丸坊主にして、そのあとは放置という感じ。
前回は8月に坊主にしたから、7ヵ月間手つけずでしたcoldsweats01
でも、もうじき入園式もあることだし、と
初めて床屋さんでカットしてもらうことにhairsalon

友達の旦那さん&甥っ子さんが行っているという、わりと近所の床屋さんにしました。

Photo171はりきって店内に入ったまではよいのだけど、1人で椅子に座るのイヤー、ケープ巻くのイヤーとちょっとグズグズ(家でははだかにして刈っていたので、ケープ使ったことないの)。
店員さんはこういう小さい子に慣れっこなのか、
「じゃあ、窓の方向いて切ろうかー。トラックとか車が見えるよ。」と椅子を180℃回転してくれました。
そして、店においてあったトミカの本を母さんがこっち側で広げて見せているうちに、だんだん大丈夫になってきました。

以下、床屋のお兄さんとコウスケの会話:
「(本を見て)この消防車、かっこいいね。」
「これは、ハシゴシャっていうの。コースケのうちにあるよ。」
「へぇ、くわしいね。」
「これはポンプシャじゃん。これもうちにあるじゃん。」
「そうなんだ。たくさん車持ってるんだね。」
「こんどコースケ、くるまもってくるからね。」

そんなこんなしているうちに、コウスケの髪はとてもすっきりしていました。
すごいな、お兄さんshine

Photo017
コウスケ自身も、思っていたより楽しかったとみえて、
「またこようねー。」と言ってました。よかった~heart
Before/After 撮っておけばよかったな。残念。
今は切りたてくん状態だけど、
入園式のころにはしっくり落ち着くことでしょう。

ハルキは今日も入店前から寝ていて、お会計のころに目を開けていました。助かりましたwink

|

« 笑顔の行方 | トップページ | 動き続き »

コメント

コウスケくんえらかったね~!髪もすっきりしてかっこいい!
うちもたくさん子供がくるんだけど、これがまた大変で大変で!じっとしてられないですからねぇ(笑)
コウスケお兄ちゃん、これからもがんばって~scissors

投稿: スリー | 2008.03.26 11:59

hairsalonスリーさん
じっとしていなかったり、泣きだしたり、いろんなお子さんが来るんでしょうね。
くしとハサミをサラサラサラ~とやるだけで、こんな風にカットできるなんて、
美容師さんってすごいっ!

投稿: Ayumi | 2008.03.28 16:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 笑顔の行方 | トップページ | 動き続き »