« 2人のオモチャ | トップページ | お宮参り »

2008.03.01

3ヵ月

早いもので、ハルキ生後3ヵ月ですhappy01
今のところ、何事もなく順調に育ってくれています。それがなによりchick

<最近のハルキ>
*だいぶ首がすわってきました。
Photo076_2
 うつぶせにすると、高々と頭を持ち上げます。
 そして、「ハルキ!」と声をかけられると、そっちの方を見ます。
 でも、やっぱり長くはできないようで、疲れると「アァーdown」と言って
 頭を下ろしてしまいます。
 たて抱っこも大好き。いろんなものが見えてとてもうれしいみたいです。
 すごくいい表情で、キョロキョロ見回しています。
 そして顔を合わせると、とびきりの笑顔をしてくれますheart04heart04

*いろんなものが見えてきたようです。
 色がきれいな絵本を読んでいると、じーっと絵を見ています。
 本を動かすと、一緒に目も動いています。
 父さん母さんコウスケの顔もわかるんじゃないかと思います。

*(上に関係して)母さんの姿をずっと目で追っています。
 視界に入ると泣きやみ、視界から消えると泣きます。
 接近すると、抱っこされるのがわかるのか、ニコニコしています。
 ご飯を作っている時、洗たくを干している時など、背中に熱い視線を感じますeye

*まとめて寝るようになりました。
 夜は母さんが布団に入る時にオムツを替えれば、3時ごろに一度起きるくらいで、
 次に起きるのは朝、ということが増えてきました。
 起きた時も、オムツを替えておっぱいを飲ませればすぐに寝てしまいます。

*歯が見えています。
 なんと、一週間くらい前から下の歯が2本見え始めましたsweat01
 まだ出てきてはいないものの、だれが見ても、
 出てくるのは時間の問題です。
 コウスケも3ヵ月の終わりごろには生えてたっけなぁ・・。 

ハルキを見た多くの人に、「パパそーっくり!」と言われるほど、父さんに似てきました。
髪の生え際やうなじ、目、鼻、口、ほっぺた、全部似てる~。
母さんに似ているところと言えば、おでこくらいか?

|

« 2人のオモチャ | トップページ | お宮参り »

コメント

早いものですね。もう、3ヶ月ですか。
これからますますかわいくなりますね。写真がとても楽しみです。
コウちゃんやハルキくんが目覚しく成長している間、私もひとつ始めたことがあります。
1時間の昼休みの間、昼食を食べる前に同僚とランニングを始めました。1月10日からです。目標は、1年に「100キロ走る」という、いたって低い目標ですが、毎日(土日は除き)少しづつ走っています。1ヶ月で10キロ足らずという短い距離ですが、運動不足の私にとってはなかなかきついです。少しでも楽しく走れるように、夫がi-POTを買ってくれました。今はまだ1日1曲分ぐらいしか走っていませんが、おかげで続いています。
いつまで続けられるかなあ、って感じですが、楽しんでシェイプして、一生スキニージーンズがはけるよう頑張ります。

投稿: miwabou | 2008.03.01 08:28

ハルキくんおめでとう。ホント早いね!
もうまとめて寝てくれるんだぁ。さっちんはそうなるのにと~っても時間がかかってこの子は夜起きずに寝れる子になるのだろうかと心配しました。まっ今では21時~8時まで寝てますけど・・・
成長が早かれ遅かれ何事もなくが一番ですね!
それにしてもかわいいなぁ。『大福ちゃん』写真はほのぼのしちゃいます。

投稿: kiyo | 2008.03.01 14:12

ハルキくんcherryblossom3ヶ月shine
首もしっかりしてきて、夜もまとまって寝てくれて、Ayumiさんもお世話が楽になってきたでしょうねhappy02そして、もう歯が生えてきたんですかupコウちゃんも早かったんですねhappy01これも兄譲りかな?delicious
ハルキくん、コウスケくん、これからも、兄弟仲良くすくすく成長してねchick

投稿: 美羽ママ | 2008.03.02 09:50

もう3ヶ月なんですねー!夜中に1度しか起きないなんて、なんて親思いのハルキくんhappy02それから、もう歯が見えてきたって…sign02すごいですねshineうちのshoは9か月になってやっと1本見えてきた…って感じだったので、うらやましいですlovely初めての子どもなので、心配しちゃいましたcoldsweats01ハルキくん、パパ似?だそうですが、コウスケくんにもそっくりですよねhappy01すっごくかわいいです~heart02これからも成長記録、楽しみにしていますねhappy01

投稿: yamakyon | 2008.03.04 21:14

tulipmiwabouさん
 ありがとうございます。本当に早いものです。
 さすがmiwabouさんshoeすぐにペースをつかんで、ぐんぐん走るようになりそうだね。
 そして、そんなmiwabouさんにi-Pod買ってくれるなんて、優しいダンナ様ですねheart02
 目標はジュビロマラソン??
 私もまた走りたーいfoot

投稿: Ayumi | 2008.03.04 22:20

tulipkiyoさん
 ありがとうございますhappy01
 毎晩コウスケと手をつないで、2人でぐっすり寝ています。
 心配なことも、大きくなればいつの間にか解決しているものなんですよね、きっと。

 ハルキの顔は大福ですが、腹はお供え餅のようですfuji

投稿: Ayumi | 2008.03.04 22:23

tulip美羽ママさん
 ありがとうございますshine
 毎日なんだか忙しくて、でも気が付いたらお世話が楽なくらいに大きくなっていました。
 コウスケも一生懸命お世話をしてくれるので、とても助かりますconfident

投稿: Ayumi | 2008.03.04 22:25

tulipyamakyonさん
 ありがとうございますsun
 歯が早いと、オッパイはかまれるし早いうちから歯みがきしないといけないし、
 これまた大変なんですthink
 ハルキと夫、コウスケと私が似ているんだけど、でも兄弟同士似ているんだよねgemini

投稿: Ayumi | 2008.03.04 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2人のオモチャ | トップページ | お宮参り »