« あと一歩 | トップページ | 3歳1ヵ月 »

2008.03.21

進歩ナシ

今日はお友達のハルくん家で第二回のお弁当会がありましたrestaurant
前回のお弁当会で、いろいろ反省したので、今回こそはと思っていましたが・・。

Photo233あまり変わりありませんcrying
今回のメニューは、
*おにぎり
*ハンバーグ(コウスケ作)
*海苔入りたまご焼き
*少し甘く煮たニンジン

そして全体に枝豆をパラパラと。

ニンジンを☆型で抜いてみたものの、型が大きくて梅の花みたい。
レタスを添えようと思ったら家になくて、代わりにキャベツを添えてみたら、なんか変。
しかも、これだけなのに30分近くかかりました。
幼稚園始まったら、どうなることやらsweat01

相変わらず、みんなのお弁当はかわいくて食欲そそられる感じ。
ごめんよー、コウスケ。

Photo2354人でテーブルでちゃんと食べています。
幼稚園のお昼もこんな感じかなぁ。Photo234


 こちらはベビグループ。
 10ヵ月のウララちゃんと見つめあうハルキ。
 こんなに大きさが違っても同級生なんだよね。


食後はお庭で遊んだり、家の中で遊んだりしていたのですが、
コウスケはなかなかみんなと遊ばず、一人遊びに没頭してました。
子供たちが一緒に遊ぶと衝突することも多いけど、その中でおもちゃを譲り合ったりがまんしたり、「ありがとう」「ごめんね」を覚えたりするので、コウスケも早くみんなと遊べるようになるといいなあといつも思います。

|

« あと一歩 | トップページ | 3歳1ヵ月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あと一歩 | トップページ | 3歳1ヵ月 »