« お宮参り | トップページ | 主役はどちら? »

2008.03.04

卒業

今日は、この1年間お世話になった児童館の幼児クラブのお別れ会でした。
始まったころには、名前を呼ばれても返事もしない、あいさつの歌も歌わない、
あいさつの歌の後の体操もやらない・・とないないづくしだったコウスケでしたが、
やっと返事をし、歌を歌い、体操をするようになったところですhappy01

Photo237いつものように、手遊びや体操、絵本の読み聞かせなどのほかに、
児童館の先生による楽器演奏&歌などもあり、
あー、お別れ会なんだなぁ、としみじみ。

Photo238

そして最後に、
卒業証書のように、1人ずつ名前を呼ばれて前に行き、先生が作ってくれたカードと記念のキーホルダーをもらいました。一番ちびっこなので、コウスケがトリでした。

コウスケは恥ずかしがり屋くんで知られていましたが、
もう1人恥ずかしがり屋くんがいて、初めてそのママさんとお話しました。
誕生日も近いし家も近いし、子供の性格も似ているような。
意外と話が弾みましたnotes
もっと早いうちに話したかったな~。

ちょとさびしい気もしますが、考えてみれば幼児クラブが終わっただけで、
児童館にはこれからもたくさん遊びにくることになると思います。
特にハルキ。

なんにせよ、コウスケ1年間お疲れ様。
楽しかったね~shine

|

« お宮参り | トップページ | 主役はどちら? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お宮参り | トップページ | 主役はどちら? »