« 強いのか鈍いのか | トップページ | プチ旅行 »

2008.03.08

たそがれるので

2週間ほど前から毎日、夕方になると激しく泣くハルキですcrying
コウスケは夕方もあまり泣かなかったので、さほど困りはしませんでしたが、
ハルキはどうやら、たそがれ男のようです。

普段はオシッコやウンチが出たときや、眠たい時にたまに泣く程度なのですが、
その分まとめて夕方に泣いてるかんじ。
抱っこすれば多少落ち着くんですけどね・・。
夕飯もなかなかちゃんと作ることができず、ここ数日は品数少なめ。
いかんいかんng

080308_164400なので、
おんぶひもを買ってきました。
母さん、おんぶひもは初めて。
もちろんハルキも。
慣れない者同士、いまいちしっくりきていませんdespair
今日は日帰りでじいちゃん家に来ていたので、
ばあちゃんやオバさん(ごめんね、Kちゃん)に手伝ってもらい、
何回か練習しているうちに、だんだん勝手がわかってきました。

まだなんとなく落ち着かないのですが、
夕飯の手伝いをしているとき、おんぶされたハルキが寝てくれました。
よかった~happy01
これで、明日からの夕方は平穏になりそうね。

|

« 強いのか鈍いのか | トップページ | プチ旅行 »

コメント

たそがれ男なんですねハルキくん。
さっちんもよく夕飯準備のときに泣いておんぶしましたよ。
私は助産師さんの勧めもあって昔ながらのバッテンおんぶ紐で。最初はおんぶするのもおろすのもぎこちなくて大変だったけどやっぱりおんぶはよく寝ましたgood。今でもときどきおんぶ紐を引っ張り出してきては夕飯準備時「おんぶして~」と言います。両手が使えるから家事のときはもってこいですね!早く慣れるといいですねhappy01

投稿: kiyo | 2008.03.09 00:00

clubkiyoさん
バッテンおんぶひもっていうのは、全部ひものタイプなの?
昨日買ったのは、背当てがあってあとはひものタイプでした。同じかな?
おんぶ経験者の友達たちからは、おんぶは楽だよ~とよく言われたものです。
早くそう思えるようになりたいですconfident

投稿: Ayumi | 2008.03.10 00:01

うちも、家事をする時に、よくおんぶしていましたよhappy01今も、保育園の送り迎えは、おんぶして自転車ですbicycle冬は、お互い温かくて良いですよねーheart01おんぶは、shoも落ち着くようで、結構静かになってくれたりしますconfidentさすがに、最近は、気分が乗らないと、こっちが振り回されるほど暴れまくっていますがcoldsweats01

投稿: yamakyon | 2008.03.12 21:06

tulipyamakyonさん
おんぶすると本当に温かいですよねheart
なんだかまだ慣れないのか、位置が悪いのか、おんぶしてもしばらくぐずってます。そのうち寝てしまうこともあるけれど。顔の前に背骨があって痛くないのかな、なんて思ったりもしますdespair

投稿: Ayumi | 2008.03.12 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 強いのか鈍いのか | トップページ | プチ旅行 »