« ある意味入園準備 | トップページ | たそがれるので »

2008.03.07

強いのか鈍いのか

今日はハルキのBCGでした。
朝早くからコウスケと3人で区役所へGOshoe

最初に検温して、内診を受けて、それからハンコ注射。
嫌がる子だと、体温計をわきの下に入れただけで泣いちゃうんだよねcrying
あちこちから、赤ちゃんの泣く声とママさんのあやす声がする中、
ハルキは普通に体温を測って、普通に内診を受けてました。

そして、いよいよハンコ注射。
前の子がやってもらっているのをみたら、かなりぐいぐいと押すんですね。
かーなーり痛そうshock当然大泣きしています。

そしてハルキの番。
「赤ちゃんが泣いて暴れるから、ちゃんと押さえていてくださいね。」との指示通り、
母さんがっちりハルキを押えました。
そして、注射。Photo045

・・・。

あれ、泣いてない。

っていうか、何があったかわかってる???

コウスケもちょっとびっくりしていました。
「ハルキはつよいねー。
 コウスケはこないだ、ちゅうしゃしてないちゃったもんねー。」となぜかうれしそう。

まずは、初めての予防接種が無事に終わってよかったです。
注射の後が化膿しないことを祈っています。
それにしても、もう予防接種を受けるほど、大きくなったのね。しみじみconfident

せっかくなので、体重を測って帰りました。
授乳後で7500g。またでかくなってましたpig

|

« ある意味入園準備 | トップページ | たそがれるので »

コメント

わ~ハルキくん、すごい☆
ユーキはBCGもDPTも泣きました(>_<)
きっとDPT2回目も泣くと思われますf^_^;
ユーキも大きいけど、
ハルキくんも大きいですね!
お互いに先が楽しみですね♪

投稿: myo | 2008.03.08 14:10

cancermyoさん
そうだね、DPTはさすがに泣くんじゃないかと・・。
実は、体重を測るたびにmyoさんのブログを見て、ユーキくんはどのくらいかしらと見させてもらっています。似たような感じですものね。
また測定結果、楽しみにしてます~chick

投稿: Ayumi | 2008.03.09 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ある意味入園準備 | トップページ | たそがれるので »