« お食い初め | トップページ | 4ヵ月 »

2008.03.31

期限切れ日

暫定税率の期限切れの問題が連日テレビを賑わしています。
今日も朝からこのニュースtv
我が家の車は、この間ガソリンを入れたばかりだから、ガソリンが値下がりしてもすぐに入れにいかなくても大丈夫だな~、なんて思っていたけれど。

ここで大事なことを思い出す。

1.灯油のタンクが空になっていた。
2.まだ冬タイヤのままだった。

ガソリンスタンドが近々混み合うのは必至。
そこに「タイヤ交換してください。」なんて乗り込んでいったら、
迷惑千万なうえに、何時間かかるかわかならなーいbearing

思い立ったらすぐに動かずにはいられない母さん、
朝からの雪もやんだし、すぐにポリタンクとタイヤをトランクに積んで出発しましたrvcar

目指すは、街中のガソリンスタンドgasstation

普段は家の近くのガソリンスタンドを利用していますが、タイヤ交換の時間をスタンド内で過ごすのはタバコのにおいが気になって好きじゃないので、あえて街中へ。
終わる時間を聞いておいて、待ち時間はデパートやアーケード街へ出かける。
駐車場代もかからないし、一石二鳥scissors080331_1517
今日も三越の地下を3人でプラプラしてましたhappy01
ついでにハルキのオムツを替えて、オッパイを飲ませました。

天気がはっきりしないせいか、少し肌寒いせいか、今日はお店もベビー室もガラガラでした。
年度末の忙しい日にこんな天気で、外回りの人は大変だなぁ。
父さんも今日は外に行かなきゃいけないっていってたっけ。
もうあちこちで桜の便りが聞かれるのに、仙台はまだまだ・・かな。
明日から4月。
1月は行ってしまい、2月は逃げてしまい、3月は去ってしまいました。
新年度の明日、生活になんの変わりもないけれど、ちょっとうれしい気分ですcherryblossom
・・などなど考えつつ待ち時間を過ごしました。

無事にタイヤ交換も終わりました。
やっぱり夏タイヤは走りが滑らかな気がしますhappy01

|

« お食い初め | トップページ | 4ヵ月 »

コメント

お久しぶりですshine昨日のみぞれsnow今日の暴風typhoonには驚きですが、こうして春になって行くんでよねheart04
Ayumiさん賢いflair街中のスタンドでタイヤ交換をして、その間街ブラっていいですねuplovely子連れだと、待ち時間が気になるし、タバコ臭い中で待っている事がとても苦痛なんですよねbearing
実は、私もちょっとバタバタしていたので、まだしていないんですよねdespair

投稿: 美羽ママ | 2008.04.01 13:35

snow美羽ママさん
今日の暴風もすごかったですよねtyphoon桜がまだ咲いてなくてよかったです。
ぜひぜひ、美羽ママさんも街中作戦やってみてください。
あえて混んでいるときにいくのもグーですよ。

投稿: Ayumi | 2008.04.01 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お食い初め | トップページ | 4ヵ月 »