« 逆のハサミ | トップページ | ホントの理由 »

2008.03.11

おしゃべり

最近よくお話しをするようになったハルキですhappy01
キゲンがよいと、一人でキャーキャー声を出しています。
しかも大声karaoke
コウスケの声がかき消されています。
久しぶりに子供たちが起きている時間に帰った夫も、「ハルキはこんなによく話すのか。」と驚いたようすでした。

コウスケは新生児の泣き声からやさしいかわいい声で、今もそのまんま。
小鳥がささやいている感じです(ほめすぎかな?)。
一方のハルキ。
猿山の子ザルか、はたまた九官鳥か。
まあ、元気のよい声といっておきましょう。Photo153
話すととまらないようで、今日は寝るまで大声を出していました。

そうそう。
布団に入ったとき2人に絵本を読んでいるのですが、
ページをめくると必ず声を出して反応しています。
「あ、ハルキがよんでるよ。」とコウスケ。
絵本をくいいるように見ているし、興味あるんだね。
なので、なるべく色がきれいな絵本を選んで読んでいます。
今日は、はらぺこあおむしにしました。

明日も元気におしゃべりしてね~chick

|

« 逆のハサミ | トップページ | ホントの理由 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 逆のハサミ | トップページ | ホントの理由 »