« 動き続き | トップページ | 美容院と病院 »

2008.03.27

卒業遠足

今日はスイミング仲間のハルちゃん、ヒナちゃん、ヒカルちゃん親子と
動物園に行ってきました
今までスイミングで一緒だったし、スイミングのない時にも時々遊んでいたのだけど、
4月からは幼稚園や保育園に行くので(ヒナちゃんは1学年下なので来年入園)、
最後に遊んでおこうということで。
・・といっても、5月からはまたみんなスイミングのクラスが同じになりますが。

Photo190今日のお弁当
*わかめご飯のおにぎり 2つ
*ハンバーグ
*芋きんとん
*ブロッコリー
*スモークチーズ
*枝豆

ちょっとお弁当グッズをそろえました。
スモークチーズや枝豆を刺したスティックは、頭にミッキーかプーさんがついています。
カップもアルミ製のじゃなくて、何度も使えるシリコンタイプの赤いのを使いました。
ちょっとがんばった、つもりcoldsweats01


動物園大好きのコウスケ、今日も超ハイテンションです。
いつものおとなしいコウスケからは想像できない~。ママさんたちもビックリしてました。Photo191
「ほら、あそこにキリンがみえるよ。」
「ほら、ゾウがおしっこしてるよ。」

先頭切って走り、コウスケにしてはあり得ないほどの大声でみんなに話してました。
女の子3人が、100円で動く乗り物に乗って遊んだり、ジュースを飲んで休憩している間も、次の動物がみたいとそわそわしてました。
・・というか、娘たちの輪に入れないみたいgawk

ハルキは寝るかもしれないと思いベビーカーで移動しましたが、
結構起きている時間が長かったので、時々抱っこしては動物を見せてみました。
カバとかサイとか、土のような色の動物はまだわからないかもね。
キリンやシマウマなら少しはわかるのかしら。

コウスケは結局、ずっと走りっぱなしでした。

夜、早く寝るだろうと期待していましたが、いつもどおりの時間でした。
布団に入ったあとも、動物園の話がしたいようだったので、母さんと順番に1つずつ、今日見た動物を言いっこしてから寝ました。

だんだん気候もよくなるし、また行こうね~pighorsetaurus

|

« 動き続き | トップページ | 美容院と病院 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 動き続き | トップページ | 美容院と病院 »