« 主役はどちら? | トップページ | 強いのか鈍いのか »

2008.03.06

ある意味入園準備

コウスケの幼稚園の同級生はほとんど知らない子ばかりですが、
唯一ママの顔を見たことある子が1人いました。
たまたま児童館で会ったのでお話したところ、家もとても近いこと、あちらのママも唯一知っているのは母さんだったことなどがわかり、すぐに意気投合。
お子さんはケイトくんという男の子です。
幼稚園に入る前に、お互い子供同士も仲よくなるといいね、ということで、
今日近所の公園で一緒に遊びました。

Photo034遠くで走っているのがケイトくんです。
手前にいるのがコウスケです。
予想どおりですcoldsweats01

天気がよかったこともあり、他にも同い年くらいの子が何人も遊んでいました。コウスケも一緒に遊んだことのある子ばかりでしたが、一緒に遊ぶのはイヤだと、常に単独行動。
ケイトくんも、ほぼ初対面のコウスケに恥ずかしそうでした。
それでも、最後は少しだけ一緒に走っていたような・・。

母さんはというと、ママさんといろんな話ができて楽しかったです。
朝の登園のときは裏門から入れるので、通園時間が10分短くなることもわかりました。
かなりうれしい情報ゲッツgood

これから気候もよくなるし、たくさん遊んで、子供同士も仲よくなったら、と願う母です。


午後は、水ぼうそうの予防接種に行ってきました。
行かなきゃなーと思いつつ、ここまで来てしまったthink
おたふくの予防接種も受けたいし、でも間を4週間あけないといけないから、
今日あたり行っておかないと間に合わない~sweat01  というわけで。
久々の注射で、やっぱり泣いてしまったコウスケhospital
そして、注射後最初に発した言葉は、
「だっこしてー。」でも、「オッパイさわりたいー。」でもなくて、

「ハルキのかおがみたいー。」

すぐに、待合室のベッドにいたハルキのところに連れていくと、けろっと泣きやみました。
他のママさんたちが「すごい兄弟愛だねheart04」とビックリしてました。

|

« 主役はどちら? | トップページ | 強いのか鈍いのか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 主役はどちら? | トップページ | 強いのか鈍いのか »