« 本日も晴天ナリ | トップページ | 祈りが届いて »

2008.04.07

2nd寝返り

昨夜のこと。
お風呂あがりにハルキをバスタオルの上に寝かせておき、
身体の湿疹に塗る薬を取りにいきました。
そして、ハルキのところに戻ると・・

仰向けに寝ていたはずのハルキが、うつ伏せになっている~dash

コウスケに、「ハルキをごろーんさせた?」と聞くと「してないよ。」との返事。
確かに、コウスケもハルキからちょっと離れたところにいるし。

ということは。

ハルキ、とうとう寝返りしましたrecyclehappy01

記念すべきファースト寝返りをだれも見なかったのは残念でした。
確認のため、もう一度ハルキを仰向けに寝かせ、コウスケと見守っていると、
やっぱり寝返りしました

やったね、ハルキscissors

急いでビデオを出してきて、もう一度ハルキを仰向けにして録画しました。
あまりに母さんとコウスケがワーワー騒ぐので、ハルキもちょっと興奮気味で、
何度も寝返りしてくれました。
でも、ビデオを再生して気がついたのは、ハルキは全裸sweat02
いくら赤ちゃんとはいえ、おちんちんやお尻丸出しでの映像はちょっとね。Photo355_2
なので、パジャマを着させてもう一度寝かせました。
疲れたのか、裸の方が身軽だったのか、寝返りしたのはこの写真の1回限りでした。結局ビデオは全裸寝返りのみ。
 右端は、さっき撮ったビデオを見ているコウスケ→

コウスケが寝返りしたのは、4ヵ月と2日。
ハルキは4ヵ月と5日。
だいたい同じ時期です。

さて、今日も転がってくれるかな?楽しみですheart04

|

« 本日も晴天ナリ | トップページ | 祈りが届いて »

コメント

 できなかったことが、ひとつひとつできるようになり、またその瞬間に居合わせられるって感激ですよね。
そして私はコウちゃん、ハルキ君のこれからの成長を楽しみにしつつ、わが子のときのことが思い出せるという幸せをその都度感じることができ、このブログにも感謝です。
 長男は身軽で、何でも標準より1ヶ月位早く、娘はオデブだったので何でも2ヶ月位のんびりで・・・。今となってはそんなこと問題にすることでもなんでもないのに、その時は一喜一憂していた自分のことも、昨日のことのように浮かんできます。
 この次会える日が楽しみです。
 

投稿: miwabou | 2008.04.08 09:01

clubmiwabouさん
これから、反対側への寝返りができた、お座りができた、ずりばいができた、ハイハイができた、伝い歩きができた、立った、歩いた・・と、楽しみが多い時期になるので楽しみです。
私も、3年前に経験したばかりなのに、新鮮なような懐かしいような毎日。
GWには帰省する予定なので、ぜひぜひお会いしたいですhappy01

投稿: Ayumi | 2008.04.10 15:16

おめでと~!うれしいですねっ!
ハルキくんのおしりがかわいいhappy01
いろんな事が出来るようになると、楽しさ倍増ですねっ!
うちはまだなんですけど、でもゆっくりゆっくり見てこうと思いますnote

投稿: スリー | 2008.04.11 19:17

hairsalonスリーさん
ビデオで写したおしりもかわいかったですけど、なにせ丸見えでしてcoldsweats01
これからいろんなことができる、楽しい時期ですね。
初寝返りは感動モノですよheart

投稿: Ayumi | 2008.04.12 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日も晴天ナリ | トップページ | 祈りが届いて »