« それいけイーグルス | トップページ | 寝不足 »

2008.04.27

わにる

コウスケ・ハルキとともに、静岡の実家に帰省しましたbullettrain
春のダイヤ改正で、はやてとひかりの乗換えがスムーズになり、
9時に仙台を出て12時半には浜松着。ラクになりました~。

コウスケと母さんは、ピーちゃん(母さんの妹)とandyさん(妹カレ)とともにちょっと買い物に行くことになっていたので、ハルキはじいじばあばとともに先に実家へ。
コウスケの服を見ていると、ばあばから電話があり、
「ハルキちゃんが私の顔を見て泣くんだけどー。」
今まで、知らない人に声をかけられてもニコニコしてたから大丈夫かなと思ってたけど、
だめだったかーdown
家に帰ったら、ハルキは寝てました。半分眠かったのもあったのかも。

ハルキが起きてから、お土産を持って近所の親戚の家に行ってきました。
母さんに抱っこされているにもかかわらず、親戚の顔を見ては泣くハルキweep
少し落ち着いてから、母さんの顔が見えるように親戚のヒザの上に乗せてもらうと、
ニコニコしていました。
・・始まったか??

里帰り以来3ヶ月半ぶりの実家ですが、
この間に、最寄りのコンビニが閉店し、最寄りのスーパーがセレモニーホールに変身していましたwobbly
我が故郷にも、過疎化&高齢化の波が押し寄せてきたようですwave080427_142700
親戚のばあば(母さんの祖母の妹)いわく「需要はあるよ。」

コウスケはもう大きくなったので、すぐに実家になじみ、ばあばと畑に行ったり庭のテントウムシを見たり、ピーちゃんたちと遊んだりしています。

こんな感じで、短い実家生活が始まりました。
3日に夫がこちらに来てくれ、5日に仙台に戻ります。
9日間、楽しく過ごしたいと思います。


タイトルの『わにる』とは、仙台弁で『人見知りする』という意味ですgawk

|

« それいけイーグルス | トップページ | 寝不足 »

コメント

今、こっちに来ているのね!!!
この日程って事は、祭に参加!!???
今日はラッパの音がよく聞こえてきたよ~。
やいしょ!だねhappy01

投稿: くみこ | 2008.04.28 01:38

わたしんちも2日から磐田入り。
7日まで滞在します。
会えたらいいな~。ご都合いかが?わくわく。

投稿: 大阪屋 | 2008.04.28 22:34

cloverくみこさん
浜松市民だったら間違いなく参加しているんだけどねーcoldsweats01
夫は相変わらず、練りの意味がわからないといってます。
凧揚げをするのに、なんで練りをするんだ?って。
練りの快感はやってみないとわからないよといっても、やってみたいと思わないと言われてしまったsweat02
練りに惹かれるのは県民性sign02

投稿: Ayumi | 2008.04.30 09:42

clover大阪屋さん
連休後半で帰ってくるのねbullettrain
前半はわりとフリーだったんだけど、後半に予定がちらほら・・。
3日に夫が来るので、夫次第かな。
また連絡するよーmobilephone

投稿: Ayumi | 2008.04.30 09:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それいけイーグルス | トップページ | 寝不足 »