« のびのび | トップページ | 5ヵ月 »

2008.04.30

場違い

高校3年間同じクラスだった仲良し4人組がいます。
最後に会ったのは・・母さんの結婚式bell3人で控え室に来てくれました。
それ以来、4人で顔を合わせる機会もなく、4年半が過ぎました。

そろそろ4人で会いたいなと思い、3人に連絡したところ、
30日なら全員の都合が合ったので、久々に集まることになりましたhappy01

4人とも2児の母。
一番大きい子で5歳(来月6歳)、一番小さいのがハルキ。
1人幼稚園に行っていた子がいたので、総勢大人4名子供7名
そんな騒がしい集団が今回集まったのは・・
ホテルオークラのフレンチレストラン:フィガロ
ランチバイキングがあるので、子連れにはかなりありがたい。おいしいしねlovely
でも、フィガロ・・大丈夫だろうか、という一抹の不安も抱きつつ、お店に入りました。

080430_1224ワッフルをほおばるコウスケです。

大人も子供も食べられるものがあるのはいいんだけど、
子供たちにおとなしくしていて、っていうのが無理なんです。
大人数だったこともあり、一番すみの席だったにもかかわらず、
かなり大騒ぎでした。
食べ終わった後の床もすごい状態sweat02
じゅうたん敷きなので、掃除もちょっと大変でした。

やっぱりフィガロは、静かに楽しむところだったね・・、とみんなで反省。
周りの人にも迷惑かけちゃったかなぁthink

食事中は子供たちの世話に追われて、少ししか話ができなかったので、
食後ロビーでいろいろ話しました。
子供のこと、家族のこと、仕事のこと(2人は働いているので)、幼稚園・保育園のこと、
同級生のこと、学校のこと・・。
ネタはつきないのですが、今度は子供たちが眠くなってバテバテだったので、
1時間くらい話してから解散になりました。
母さん以外の3人は高校時代からとてもかわいく、今もかわいいママさんでした。
外見だけでなく、中身もみんな変わってなくて、なんだかうれしかったです。

一番遠いのが母さんなので、また帰省するときには連絡するね、と約束しました。
子供たちが3歳を過ぎるまでは、なかなか落ち着いて食事もできないけど、
逆にそのころには、実家で子供を見てもらって集まってもいいかなぁ、と。
今後の帰省の楽しみがまた増えましたhappy01

|

« のびのび | トップページ | 5ヵ月 »

コメント

日記の内容ではなくて、写真に反応しちゃったのですが・・・・
コウスケくんが着ている服って、もしかして「ナイキ」の赤と紺(黒っぽい)のボーダーのシャツ?
もしもそうなら、ウチも幸太郎と太久郎でおそろいで持っているのheart(BY、遠鉄百貨店)
ちなみに、今日の日記の写真、その服を着ています。

投稿: くみこ | 2008.05.01 00:05

carouselponyくみこさん
ビンゴgoodNIKEのボーダーTシャツです。
確か3色あったよね?その中からコウスケが気に入って選んだのが赤×紺でした。
コウちゃんとペアだね。あとでブログのぞきにいきま~すeye

投稿: Ayumi | 2008.05.01 09:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のびのび | トップページ | 5ヵ月 »