« その名のとおり | トップページ | 苦手分野だけど »

2008.04.13

車窓より

今日の桜は車から楽しみましたcherryblossom
駐車場がないところだし、今日は寒いし・・typhoon
とてもとても、屋外でビールを飲める気候じゃありませーん。
でも、みんな飲んでましたbeer

まずは、西公園
002今日は仙台市のHPから写真を拝借。
中央のピンクの山が西公園です。広瀬川沿いにあります。
夜になると、とにかく宴会宴会・・酔っ払いはもちろん、つぶれた人たちのるつぼと化します。酒の匂いプンプンです。行くなら昼に限るっsign03
交番があるのはそのせいかな(写真左下)。

左にある道を進むと東北大学があります。
この交番横から大学方面を臨む景色は、春夏秋冬を問わず最高です。
母さんの中では仙台の好きな景色No.1ですshinePhoto462

その道を進み、大学構内へ。
うまく写真が撮れませんでしたが、やっぱりここも満開。
そして、あちこちの桜の下でコンパをやってました。
いいなぁeye
「こういうところで、新たなカップルができたり、まあいろんなことがあったりするんだよなー。」と夫。
夫と母さんは同じゼミサークルでしたので、その辺のいろんな記憶を共有しているわけです。
「あのとき、○○さんが××した。」「△△さんもすごかった。」などなど。
そういえば、“鹿児島県人会”という看板横でもコンパやってました。
はるばる鹿児島から宮城まで来られた方・・意外とたくさんいましたairplane


そのあとは、半年ぶりにホテルバイキングへ。Photo463
4月のテーマは『ヘルシー』だそうでして、野菜をふんだんに使った料理ばかりでしたrestaurantあー、まいうconfident

本当はこのあと、夫とハルキの洋服を買いに行こうと言ってたのですが、まったりしてしまったので、そのまま帰宅。
また来週、散歩がてら洋服を見に行くとしようfoot

|

« その名のとおり | トップページ | 苦手分野だけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« その名のとおり | トップページ | 苦手分野だけど »