« 苦手分野だけど | トップページ | 歯が生えた »

2008.04.15

登園3日目

今日も朝からさえない顔のコウスケでしたが、今日は幼稚園が始まって初の快晴sun
幼稚園までの道のり、足どりが軽い母さんです。
「クレヨンの・・4。」「じゃあ、クレヨンの8。」「クレヨンの3。」「クレヨンの1。」
と、よくわからないけどコウスケがうれしそうだからまあいっかという会話をしながら
幼稚園へ。
Photo526裏門の桜、満開です。
毎朝、この門を通り、この桜の横を通って行きます。

Photo525 暖かいので、上着なしでの登園です。
 むしろ暖かすぎて、
 付き添いのハルキは機嫌悪weep

登園した後、自分のタオルを指定の場所にかけたり、出席帳にシールを貼ったりするのですが、少しずつ覚えてきたようで、自分でもできることが増えてきました。
今日もバイバイするときに「カーカもあそぼう。」と泣きましたが、少しずつわかってきたのか、ちょっとあきらめ顔もしていました。母さんが出た後のコウスケの様子を、ケイトくんママに見ていてもらったところ、すぐに泣きやんで、友達と積み木をしていたそうです。よかったよかった~happy01
帰りもニコニコして玄関から出てきました。Photo527

在園時間は9時~10時半の90分。90分では持て余してしまうようなので、そのあと近くの公園へ遊びに行きました。
2時間ほど遊んだので、さすがにバテバテの様子。
ハルキを抱っこひもで抱っこし、コウスケをベビーカーに乗せると、10秒もしないうちに寝てしまいました。
お疲れサマnotes

その足で病院に行き、しばらく寝かせた後、先週ダメだったおたふくの予防接種をしてもらいました。
本人も寝ぼけていて、よくわからないままの注射でしたが、逆にそれでよかったかもhospital

|

« 苦手分野だけど | トップページ | 歯が生えた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 苦手分野だけど | トップページ | 歯が生えた »