« 見納め | トップページ | 寝る子は育つ »

2008.04.18

ミーハー

コウスケの通う幼稚園は全員徒歩or自転車通園です。
なので、送り迎えのときには必ず父兄が幼稚園の門までやってきます。
圧倒的にママが多い中、時々お休みを取っていたり、フレックスのパパさんがいます。

おととい、同じクラスのAくんがパパに送ってきてもらっていました。
「おはようございます。」とあいさつして、パパさんの顔を見ると、
あれ、どこかでお会いしたような・・。
気のせいかな、と思いつつ、家に帰る途中で、ハッと気がついた。
某テレビ局のアナウンサーのBさんだーっsign03

夕方の地方局の番組(ニュースや地域の話題をやる番組)を時々見るのですが、
そのメインのアナウンサーでしたmovie
夕方の番組を持っているから、きっと出社が遅いんですね。

今日もBさんが見送りとお迎えに来ていたので、お迎えのときに声をかけてみました。
「あのー、○○(番組名)のBさんですか?」
「えぇ、そうですよ。」
「いつも番組見ています。」

「ほんとうですか。ありがとうございます。息子共々、よろしくお願いします。」
さすがアナウンサー。小さい声で話しても、すごく通るきれいな声でしたkaraoke

夫に話すと、
「(気象予報士の)Cさんのサインもらってきてよ。」
それはちょっと・・coldsweats01


毎朝泣きながらも、一週間がんばって通園したコウスケです。
今日は雨だったので、室内遊びをしたようです。
遊ぶ時はよかったのだけど、道具をかたづける時にみんながワーッと一ヵ所に集まったので、その時に押されて転んだということで、お迎えのときも泣いていました。
「あした、ようちえんいかないっ。」というので、
「明日は、コウスケも先生もお友達もみんなお休みの日だよ。」というとすごくうれしそう。
「じゃあ、あした、こうえんにいこうよー。」
でも、明日は雨rain
Bさんの出演している番組の天気予報でも、カサマークでした。
「あ、明日は雨みたいだ。」
「ちがうよ。ほら、てんきマークじゃん。だから、こうえんいけるじゃん。」
週末は、コウスケの行きたいところやりたいことに付き合ってあげたいと思います。

|

« 見納め | トップページ | 寝る子は育つ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見納め | トップページ | 寝る子は育つ »