« 2nd寝返り | トップページ | 3,4ヵ月教室 »

2008.04.08

祈りが届いて

今日はコウスケのおたふくの予防接種ですhospital
2時からが予防接種の時間で、受け付けした順に注射をしてもらえるので、
早めに家を出て、15分前に到着。
1番のりでしたhappy01
病院までの道中、「今日はコウスケのチックンの日だよ。」というと、
「コウスケ、チックンしなくていいよ。
 ・・そうだ、ハルキがチックンしたら?ハルキ、ないちゃだめだよ。」
「きょうはチックンしないことにしよう。」
「チックンはまたこんどでいいじゃん。」
「ハルキ、きょうがんばってよ。」

とエンドレス。

問診票を出して、いざ検温。
1回目:E(エラー)
2回目:E
3回目:E
4回目:37.3℃
5回目:E
6回目:E
7回目:36.2℃
8回目:E
9回目:E
10回目:37.7℃

コウスケが途中で体温計を抜いてしまったり、ハルキが暴れて母さんの手がすべったりで、エラーの連続でした。母さんが体温計を交換してもらいに受付に行くたびに、看護師さんも「今回はうまく測れましたか?」と苦笑いcoldsweats01
しかも、予防接種のできる体温は37.3℃がラインらしく、4回目のあと5分後に検温再開。7回目の36.2℃は差がありすぎるということで、5分後にまた再開。
挙句の果てに、最後の最後で37.7℃。
「コウスケくん、全然風邪ひいてそうにないけど、ちょっと熱があるね。」
ということで、結局今日はキャンセルになりましたsweat02
予防接種の日は週に1回なので、また来週。

「らいしゅうならいいよ。」

コウスケの熱を測りに病院に行ったようなものです。

しかも、家に着いてから念のため熱を測ってみたら、36.7℃でした。
食欲旺盛、元気だし、セキないし、鼻水ないし、便も普通だし、どこも悪いところナシ。
今日は注射したくないっ!っていうコウスケの執念が強かったんだ、きっと。

また来週、出直します。

|

« 2nd寝返り | トップページ | 3,4ヵ月教室 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2nd寝返り | トップページ | 3,4ヵ月教室 »