« ミーハー | トップページ | 花もダンゴも »

2008.04.19

寝る子は育つ

一週間ほど前から、ハルキは朝まで寝るようになりました。
8時にコウスケと一緒に寝て、12時に母さんが布団に入る時にオムツを替えると、
あとは朝まで熟睡sleepy
その分朝早く起きるので、これまた助かります。
コウスケの幼稚園が始まって以来朝は忙しいので、少しでも早く起きたいのですが、
なにせ朝に弱い母さんです。
ハルキの起きた気配と、顔をペシペシ叩かれることで、毎朝目覚ましよりも早く起きています。なによりの目覚ましクンです。

その分、かなり昼寝が短くなりました。080419_1442
寝ても30分もしないうちに起きています。
午後に町内会の総会があって、今年度社宅班の班長なものですから、母さんとハルキで総会に出席しました。
着いたときには眠っていたのに、半分過ぎたころに起きて大騒ぎ。
会長さんも
「小さいお子さんも泣いているようですし、そろそろお開きに・・。」と。
申し訳ありませーん。

家に着いたらまた寝てしまいました。
夫とコウスケはじいちゃん家にいっているし、今のうちにいろいろ片づけてしまいたいので、もうしばらく寝ていてね。

|

« ミーハー | トップページ | 花もダンゴも »

コメント

親孝行なお子さんですね~happy01
うちはまだちょこちょこ起きますよぉ!
しかも朝6時ごろから2時間ぐらいずっとしゃべりっぱなし!まぁ、元気でいいんですけどぉ。

投稿: スリー | 2008.04.25 13:51

hairsalonスリーさん
ハルキは布オムツなので、紙よりも吸水量が少なく、朝まで熟睡だとオムツの許容範囲を超えてしまい、起きると大変なことになっています。
そのくらい長く寝てくれます。
うちも起きると何かしゃべっているなぁ。なんて言っているのか知りたいですねhappy01

投稿: Ayumi | 2008.04.26 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミーハー | トップページ | 花もダンゴも »