« 4ヵ月 | トップページ | ギリギリにゾクゾク »

2008.04.02

15級

今日からコウスケは、スイミングのクラスがキンダーコースになりました。
今まではベビーママコース。どちらかというと、水に親しみましょう、というスタンス。
これからはいよいよ進級もある、いわゆる「スイミング」になります。

この1ヵ月は、スイミングいやいや期でしたが、Photo301
今日はとってもはりきって出かけました。
というのも、新しくゴーグルを買ったからeyeglass
だんだん、本格的に水にもぐるようになることもあり、ゴーグルをつけている子がほとんどです。
なので、コウスケにも買ってあげようと思っていて、その話をしたとたん、スイミングやる気モード全開になりました。
母さんに似て、単純だ~coldsweats01
スイミングは午後からなので、午前中に一緒に買いに行きました。
でも、後で思えば、今日ゴーグルはずっとこの位置のままでした。
まだまだお飾り状態です。


Photo302右から2人目がコウスケです。
欠席した子がいたようですが、どうやら男の子が多いクラスみたいです。今日は全員男の子、みんな4歳前後でした。
まだ1人では飛び込んだりもぐったりはできませんが、他の子たちがやっているのを見て、がんばろうとしているのはよくわかりましたhappy01
時々、観覧席のハルキと母さんを見上げて、手を振ってくれました。
余裕アリ、のようです。

あとでわかったのは、コウスケの右側にいる子、実は幼稚園の同級生でした。
更衣室でママさんがお友達と話しているのを聞いていたら、「F幼稚園は、終わるのが早くてね・・。」と話していたのでビックリ。すぐに話しかけてしまいました。
幼稚園もスイミングも同じ子がいるのはかなり心強いrock
3年保育だといっていたので同じクラスだね。でも、来週4歳になるんですって。

今までは30分のクラスでしたが、
キンダーは準備体操10分+スイミング60分、かなりハードです。
シャワーを浴びて更衣室に現れたコウスケは、半分疲労・半分満足 の表情でした。
「コースケ、カニさん(プールのふちを手でつかんで横歩き)と、あおいの(ビート板)でばしゃばしゃと、スベリダイ、やったよーーー。」
がんばったねbud
少し暖かかったということもあるけれど、帰り道も家に着いてからもずっと汗をかいていました。コウスケにしたら、かなりの運動だったんだね。

今日は早く寝るだろう、と5時半に夕飯を食べ、6時半前にお風呂に入りました。
結局寝たのはいつもどおり、8時でした。


そして今日、ハルキのスイミングも申し込んできました
コウスケの小さい時、週1では物足りなかったので、ハルキは週2にしました。
6ヵ月からのクラスなので、6月からスタートです。
・・あと2ヵ月で生後半年ってことsign02
母さんもまた一緒に入ります。食事は減らせないけど、もう少し運動してタルタルBODYを引き締めておきたいところですpig

|

« 4ヵ月 | トップページ | ギリギリにゾクゾク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4ヵ月 | トップページ | ギリギリにゾクゾク »