« 3歳2ヵ月 | トップページ | 雨の日 »

2008.04.23

ダッシュ

小さいころから寝起きが悪いコウスケ。
今朝も夫に起こされて、泣く泣く起きてきました・・というか、運ばれてきました。
「まだ、ねたい。」
12時間では、睡眠が足りないようですsleepy

でも。
朝ごはんの途中から落ち着いてきて、登園時間にはいい調子good
今朝は家を出るときから泣きませんでした。
2日続けて抱っこしてかけ下りた坂は、今日は自分で走ってましたrun
「あそこのサクラ、みどりだけになっちゃった。」
「あ、あそこにネコがいる。」

と言ってるうちに門へ到着。080423_0836

なんと、そこから幼稚園の玄関までの100m近い距離を、
うれしそうに走って行きました。

玄関が開くのを待って、
「きょうは、いちばんに、いくんだー。」と、上履きに履き替えると
今度は廊下を走ってる!
結局、一番のりは逃してしまい二番でしたが、それでもうれしそう。
朝の支度はじぶんでするというので、早々に母さん退散しました。

よ、よかった~happy01

帰りも、初めて園でのことを話してくれました。
「きょうも、おすなのごはん、せんせいにあげたの。
 あと、コイボノリつくったよ。ピンクのコイボノリにシールたくさんはった。」

ちょうど、フェンス越しに年少さんの教室が見えると
「コースケのおへや、あそこだよ。」

大大進歩ですhappy01

少しずつ、幼稚園の楽しさ、友達と遊ぶ楽しさがわかってきたのかな。
それでも、まだまだ話題は慎重に。コウスケのペースで進めたいと思います。
今週末は参観会、とても楽しみですtulip

|

« 3歳2ヵ月 | トップページ | 雨の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3歳2ヵ月 | トップページ | 雨の日 »