« 寝る子は育つ | トップページ | 7日目の快挙 »

2008.04.20

花もダンゴも

「サクラがみたい」というコウスケの希望もあり、
今週は、山形市の霞城公園にお花見に行ってきました。
霞城公園は、山形駅の近くにあるのに、とても広くて自然が多いきれいな公園です。
全然存在すら知らなかったのですが、山形城の跡地なのだそうです。

遠くからも、たくさん桜が見えるから、多分あそこが霞城公園じゃない?っていうくらい、
たくさんの桜が植わっていました。
花は満開~葉桜 といったところです。Photo562
コウスケも「あ、サクラ。サクラ。・・サクラいっぱいだー。」lovely
そして葉桜を見て「サクラのはながおちたから、みどりのがでてきたんだよ。」と教えてくれました。
そんな桜を眺めながら、大好物のずんだだんごをほおばってます。

Photo564コウスケの前には、ベビーカーに乗ったハルキ。
外は気持ちいいのか、とてもゴキゲンですsun
そんなハルキの視線の先にあるのは・・

Photo563もちろん桜cherryblossom

多分、今週末が一番お花見のピークだと思われます。
大茶会が開かれていて、琴や尺八の生演奏が園内に響き渡っていました(マイクを通してkaraoke)。
山形舞妓さんたちも何人かお見かけしました。
まさに、日本の春、そのものです。

ブログ用に、といろいろ写真を撮ったのですが、1つに選べないので、3つ載せますcoldsweats01

Photo565 Photo566 Photo561









帰り道に夫と話したのは、山形市は桜がとーってもたくさんある市だということ。Photo567
ビックリしました。
学校や公共施設などでなくても、桜並木があちこちにありました。
この写真は、帰り道にサンルーフから手を出して撮ったものです。
1km近く続いていたんじゃないかな。
この道の左側には川が流れていて、景色もキレイ。
桜以外の花もたくさん植えられていて、とても気に入りました。
まだまだいろんな観光地や景色のいいところがありそうだから、
またドライブがてら遊びに来てみたいですrvcar

|

« 寝る子は育つ | トップページ | 7日目の快挙 »

コメント

楽しいドライブが出来た様で良かったね!コウちゃんのお団子美味しそう!!
baachanは、山形県人なのに、霞城公園の桜はまだ見ていないんですよ。今日改めて凄さにびっくりしました。 
東北はまだまだ自然がいっぱいで、ステキな所が、沢山あります。季節も良くなったから、大いに楽しんでね。ハルキちゃんも元気そうで何よりです。母さんも元気でいてね。 

投稿: baachan | 2008.04.21 17:39

clubbaachanさん
あまり下調べもせず、近場で桜がまだ咲いていそうなところ・・ということで、時々テレビで聞いたことのある霞城公園に行くことにしたのですが、大正解でしたhappy01
桜の季節でなくても、なかなか楽しめそうなところだと思うので、今度みんなで行きましょうrvcar

投稿: Ayumi | 2008.04.21 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝る子は育つ | トップページ | 7日目の快挙 »