« 登園3日目 | トップページ | 見納め »

2008.04.16

歯が生えた

1ヵ月半くらい前から、歯ぐきの下に見えていたハルキの下前歯。
ずっと白い線だったのが、昨朝皮が破れたような感じになっていたので、
そろそろかなぁと思ってました。
昼間も、いつになくオモチャをかじるし、かじりにくいオモチャはすぐにポイして、他の物をほしがっていました。

そして、夜。
とても早く(といっても8時前だけど)帰って来た夫が、ハルキを抱っこ。

「あれ、ハルキの歯、生えたんじゃない?白いの見えるけど。」
今までも白いのは見えてたから、それじゃないかと思いつつ、
一応さわってもらうと、
「お!生えてる!!ハルキ、やったなーhappy01080415_20340000 

母さんもすぐにかけより、ハルキの口に手を入れると、
確かに硬いものが2つ。

とうとう顔を出しましたshineshine

2人ががりで、なんとか写真を撮りました。
アップにするとピントが合わないし、ひいてしまうと写らない小さい歯。
ちゃんと写ったかは、現像するまでのお楽しみです。
むしろ、携帯での方が写しやすかったかもmobilephone

この小さい歯の感触がたまらなくて、何度もハルキの口に手を入れて、
そのたびにいやな顔をされてます。
こりずに、今日も明日も触り続けます。

|

« 登園3日目 | トップページ | 見納め »

コメント

ハルキくんの小さな歯がかわいいですねhappy02写真に残すのって難しいのに、ちゃんと撮れていてすごいなぁと思いましたshine
コウスケくんも、毎日、がんばって登園しているようですねhappy01べビーカーで寝てる姿が何とも言えませんconfident活動範囲も広がった分、疲れるんでしょうねsweat01こうして段々と体力もついて行くんですねheart04

投稿: 美羽ママ | 2008.04.17 14:48

えっっ!!もう生えたんですか~!
早いのかな?普通なのかな?
うちは寝返りもまだです。でもゆっくり見ていこうと思ってます!

投稿: スリー | 2008.04.18 15:26

apple美羽ママさん
携帯の接写モードだとうまく写せましたmobilephone
カメラでは、夫と2人がかりで10分格闘しました。でもコウスケのときは私1人で30分かけて写したっけ、と懐かしんだりして。
コウスケも毎日がんばっています。今までほとんど昼寝しなかったのに、最近は毎日昼寝&夜も早く寝ています。

投稿: Ayumi | 2008.04.18 22:32

hairsalonスリーさん
多分、歯が生える時期としては早いと思います。
私が3,4ヵ月、コウスケは3ヵ月で生えたので、これは遺伝でしょう。
でも、早く生えると虫歯の心配があるんですsweat02

投稿: Ayumi | 2008.04.18 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 登園3日目 | トップページ | 見納め »