« そして今週も | トップページ | 2nd寝返り »

2008.04.06

本日も晴天ナリ

4月上旬の恒例行事:兜を出しましたhappy01
天気もよく気持ちいい日なので、兜を出すのにもってこい。

Photo353_2去年のコウスケは、部屋に面白いものがある、くらいの感じでしたが、もういろいろわかってきているので、
「これは、コウスケとハルキが元気に大きくなりますように、って飾るカブトだよ。じいじとばあばが買ってくれたの。」と話すと、
「じゃあ、コウスケとハルキはげんきにおおきくなるね。」と。
この兜は伊達政宗のものなので、鍬形が特徴的。
「これ、ナイキみたいだね。」
よく気がついたね、すごいすごいnotes とバカ親の母さんsweat02

兜を出した日は、毎年室内のカーテンやクッションカバーなど、080406_2230
ファブリックも変えています。
今年も 冬バージョンの茶系から、一気に夏モードのブルー系へ。
「なんかちがーう。かっこいいんじゃない?」とコウスケにお褒めの言葉もいただきました。
確かに、部屋の印象はだいぶ変わります。気分が晴れやかにshine
天気もすごくいいので、冬のカーテンだけじゃなくついでにレースカーテンも全部洗いました。
ちょ~きもちいいsun


気持ちいいついでに、家にいてはもったいないと、
おにぎりを持って公園に出かけました。
一面に芝生が生えた近くの公園。小さいころよく遊びに来ていた公園です。
去年BBQをやって以来なので、ちょっとごぶさたでした。
今日の天気にピッタリだ、とすぐにひらめいたので、久々にやってきました。
Photo354ハルキ、寝てます。
コウスケ、おにぎり食べてます。
この晴天につられてか、たくさんの家族でにぎわっていました。
なにも考えずにきてしまって後悔、サッカーボールや三輪車持ってくればよかったな。
でも、ハルキが起きたあと、3人であちこち散歩して、それだけでもかなーり楽しめましたhappy01

3人・・そうなんです。こんないい日なのに、夫は今日も仕事。
決算の関係で、毎年年度末~年度初めはいつも以上に超激務sweat02
昨日の動物園といい、今日の公園といい、長い冬を抜け出した一番の行楽日和も全然関係ナッシングです。
仕事のヤマを越えたら、今度は4人で遊びに来ようsoccer

|

« そして今週も | トップページ | 2nd寝返り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そして今週も | トップページ | 2nd寝返り »