« 15級 | トップページ | 春が来た »

2008.04.03

ギリギリにゾクゾク

幼稚園のお道具類への名前書きを始めましたPhoto317
・・って、すでに入園式一週間前。
今ごろ?と言われそうですがcoldsweats01

とはいっても、幼稚園だからそんなに数はないかも。
クレヨンやクーピーに1本1本書くとは言っても、全部で30本くらいだから、そんなにめちゃくちゃ多いわけでもないし。
今日お友達のサヨちゃん家に遊びに行ったところ、サヨちゃんの幼稚園では、1人1人に違った絵のシールをくれて、名前を書いた横に全部貼るんだそうです。名前が読めないから、このシールが書いてあるのが自分のものだってわかるように。
サヨちゃんママに「サヨちゃんは何のシール?」と聞くと、「なんだかわからない。」と。
見せてもらうと、サヨちゃんのシールは、ハニワみたいな絵でした。ハニワ・・sweat01
コウスケにもなにか絵をつけてあげようかな。明日一緒に100均でも行ってこようっと。
多分、飛行機の絵がいい、って言うと思いますairplane

まあ、問題は洋服だよね・・。
さしあたっては、4月5月くらいのものにだけ名前をつけていくとしよう。

こういう新しい文房具や(小学生以降の)新しい教科書って、やっぱりいいなぁ。
新しいものに囲まれて、新しい生活。
真新しい教科書の匂いも好きだし、表紙の折り目にそって初めて表紙を折る瞬間、
たまりませ~んshine
思い出しただけでゾクゾクheart04
母さん自身ははもう味わうことがないので、これからは息子たちの新年度グッズでゾクゾクすることにします。

|

« 15級 | トップページ | 春が来た »

コメント

同じアパートに住んでいるk君が行く幼稚園も個々にマークがつくみたいなのですがママさん知らずに早めにrvcarの絵のついたネームを頼んでしまっていて、実際k君のマークはサルだったようでどこにサルつけようと悩んでいました。
新しい教科書の感じわかりますぅ。この歳になるとそういうのってなかなか感じられませんもんねぇ。私もさっちんのグッズでゾクゾクすることになるでしょうsmile

投稿: kiyo | 2008.04.03 23:38

わかるぅ~!!新しい教科書とかいいですよねっ!
最初、教科書に折り目をつけるかつけないかですごく迷ったのを思い出しました。ノートも最初のページはすごくきれいに字を書いてたりして(笑)
いいなぁhappy01これから楽しみですねっ!

投稿: スリー | 2008.04.04 17:19

cherryblossomkiyoさん
今日さっそくシールを探しにいったのですが、なかなかこういうのに合ったものがなくて、一応電車シリーズのシールを買ったのですが、全部ちがう電車・・。
今からシールを貼って、またゾクゾクしてきますcoldsweats01

投稿: Ayumi | 2008.04.04 22:21

hairsalonスリーさん
教科書が配られて、乱丁がないかチェックするとき、うっかり自分の教科書に乱丁があったらいいな・・なんて思ったりしませんでしたか?
結局一度もありませんでしたがthink

投稿: Ayumi | 2008.04.04 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 15級 | トップページ | 春が来た »