« 初参観 | トップページ | わにる »

2008.04.26

それいけイーグルス

夫が楽天vs日ハムの好ゲームのチケットをゲッツgoodしてくれたので、
今日4人で観に行ってきました。
ちょうど夫と母さんが仙台に引っ越してきたころに生まれた楽天イーグルス。
ご存じのとおり、最初の2年の成績はボロボロだったものの、
去年はノムさんパワーかマーくん(田中将大投手)パワーか、とにかくよい結果が出始め、だんだん応援するのも楽しくなってきました。
中学以来10数年間ドラゴンズファンだったのに、いまじゃあすっかりイーグルス魂よbaseball

Photo746実は球場に入るのは初めてです。思った以上にキレイですshine
土曜日のデーゲームということもあってか、たくさんの観客です。

なーんと、母さんたちの席はPhoto747
一塁のすぐ裏、前から3列目でした。
選手がすぐそこです。すごいすごいすごい。

鉄平です。→
実は母さん、隠れファンですheart04
デッドボールでの出塁でしたが、目の前に・・。

超カッコいいんですけどーlovely


Photo748夫のヒザの上でポップコーン食べてるコウスケです。
電光掲示板の画像を見ています。
野球には興味ナッシング~good

Photo749母さんに抱っこされているハルキです。
むしろハルキの方が試合を観ていたような。
イーグルスの選手の応援歌を歌ったり、出塁などして拍手したりするとニコニコしていました。
ハルキの手を持って一緒に手拍子をした5回裏、イーグルスは4点も入れました。
でかした、ハルキ(違うって・・sweat02)。

4得点を入れた5回終了後「おうちにかえりたい。」とコウスケが言うので、
天気もちょっとあやしいし、4点も入ったし、まあいっかーとここで球場をあとにしました。

結果は、そのまま4-0fujiドミンゴが完封勝利です。
先週の日曜日、マーくんが先発だったので、中5日で今日はマーくんが投げるんじゃないかと、先週からワクワクしていたのですが、
木曜日が雨で試合が延期になったので、昨日先発予定だったドミンゴが今日になり、マーくんの出番は明日なんですって。ちょっと残念sweat01
開幕直後の2戦、ドミンゴは抑えを失敗してしまったので、なんだかいいイメージを持てなかったんだけど、さすがホームではほぼ負けなしだけあって、無事勝利をおさめ、3位に浮上しました。
家に着くとどっと疲れが出たけれど、楽しい楽しい1日でした。
今度行くときは、応援バット買うんだー。もうチェック済みeye

|

« 初参観 | トップページ | わにる »

コメント

いいなぁ野球観戦baseball。わが家も今年の夏行って見たいねと話しているのですがやっぱり9回まではもたないかなぁさっちん。野球観戦行くとついつい欲しくなりますよね応援グッズ。清原ファンのわが家。巨人にいたときに観戦にいき衝動買いしてしまった『ジャビットパペット』がさっちんのおもちゃになっていますbleah

投稿: kiyo | 2008.04.26 22:40

ワタクシ、実は野球に全く興味がないのでわからないのですがweep生の試合はやっぱり違うんでしょうねflair子連れでも観戦出来るようなシートや球場の外に遊具も整備された、とこないだTVやっていて、ありがたいだろうなぁと思いましたheart03落ち着いて観戦するまでには、まだ行かなかったでしょうが、リフレッシュ出来て良かったですねspa

投稿: 美羽ママ | 2008.04.27 16:07

baseballkiyoさん
うちも食べ物でつって5回までもたせた感じです。
やっぱりまだ小さい子には無理かなぁという気がするよ。
私は中日ファン時代の応援バットとメガホンがあったのだけど、たたきすぎて変形してしまい、結婚する時に処分してしまったような・・。
kiyoさん清原ファンというのはちょっと意外なかんじですcoldsweats01

投稿: Ayumi | 2008.04.30 09:29

baseball美羽ママさん
野球は昔から時々見に行き、社会人になってからはサッカー(ジュビロ戦)を見に行っていましたが、どちらもエキサイトしますannoy
今回は天気もあやしかったし、試合開始ギリギリに球場に着いたのであまりゆっくり見ることができませんでしたが、少なくとも授乳室はきれいなものが整備されてました。

投稿: Ayumi | 2008.04.30 09:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初参観 | トップページ | わにる »