« 初登園 | トップページ | 車窓より »

2008.04.12

その名のとおり

夫の激務も(多分)一段落し、今週末はやっと仕事から解放されました。
お疲れサマでしたbuilding
久々に4人そろっての休日、ちょうどこの週末が桜の全盛期となりそうなので、
お花見に行くことにしました。

目指すは、県内屈指のお花見スポット、一目千本桜cherryblossom

Mainimage_2写真は、大河原町のHPから拝借しました。
川沿いに並ぶ桜が見事です。しかも川がゆるやかにカーブしているので、両岸の桜が一度に見えるんです。
ほんとうに、千本の桜があるんじゃないかと思ってしまうような景色です。
花は8~9分咲き、といったかんじでした。

Photo431最近、桜を覚えたコウスケ。
「あー、サクラいっぱいねー。」とうれしそう。

そういえば、昨日ケヤキ並木を見て「サクラ、さいてない・・。」とびっくりしてたっけcoldsweats01今は枝だけだからね。

土手沿いをずっと歩いてみました。まさにサクラのトンネルです。
今までお花見というと、公園に植わっている桜の木の下で飲んで花を愛でていたので、こういうのはすごく新鮮でした。

Photo433ハルキも桜をじーっと見ています。
どういうふうに、ハルキの目には映ったんでしょうか。

以前の日記にも書いたことがありますが、
花に関しては、まーったく興味がなかった母さん。
桜の花と梅の花の違いがわかったのはつい最近です。
そんな母さんでも、こうして咲き誇る桜を見るのは大好きです。
あと一週間くらいはこのあたりの桜が楽しめるので、
通園途中、散歩途中に子供たちとたくさん桜を見て歩きたいと思います。

|

« 初登園 | トップページ | 車窓より »

コメント

とうちゃん、お疲れ様。
やっとこれから春ですね。
コウスケ、ハルキもこれからは遊んでもらえて良かったね。
角館の桜はどうかな。それにしても、昨年はつぼみ見物で残念でした。

投稿: トンちゃん | 2008.04.12 23:05

cloverトンちゃんさん
家にいるときは、コウスケが前に買ってもらったパズルを一緒にずっとやっています。
私も仲間に入ろうとすると、コウスケに阻止されます。
角館、いつかリベンジをrock
あと花見山もいつか行きたいものですcherryblossom

投稿: Ayumi | 2008.04.13 22:08

なんと~。ウチも昨日おなじところへ花見に行ってたよ。
どこかですれ違っていたのかも・・・。はー残念。
本当にきれいに咲いてたよね!初めてみたけど、ちょっとだけ京都の鴨川の桜並木に景色が似ていました。

余談ですが花見会場の駐車場にあったウチの車を見て、
「ほら、わざわざ浜松から見に来たんだな~。」と誇らしげに感心していた地元民らしきおじさんが。
いえいえ、こっちで暮らしてるんだけど・・・。
確かにすばらしい景色ですが、そこまで全国区ではありません。。。残念ながら(苦笑)

投稿: 大阪屋 | 2008.04.13 23:05

cherryblossom大阪屋さん
あら~そうだったの??
うちは11時ごろ到着したよ。
ちょっと風が強かったけど、よかったよねcherryblossom

うちの夫も、翌日に街中で秋田ナンバーの車を見て、
「秋田から買い物に来たんだな。」だって。
自分だって、静岡で札幌ナンバー乗っていたのにcoldsweats01

投稿: Ayumi | 2008.04.15 06:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初登園 | トップページ | 車窓より »