« 園後の楽しみ | トップページ | 今日も遠足 »

2008.05.16

遠足でした

今日は幼稚園の遠足で、グランディ21:宮城県総合運動公園に行きましたbus

先生が以前から何度も遠足の話をしてくださっていたようで、
「みんなで、バスにのるんだよ。」
「おおきなこうえんであそんで、おべんとうもたべるよ。」

と、コウスケもずっと楽しみにしていましたhappy01

メインは長ーい長ーいローラーすべり台。
お尻が痛くなるから、段ボールも持っていきましょうと言われました。
普通のすべり台でさえ躊躇するコウスケ、きっと嫌がるだろうな・・と思いつつも、
念のため段ボールに取っ手のひもをつけたものを用意して出発しました。

Photo336Photo337最初は小さい子向けの遊具で遊びました。
ミニローラーすべり台を、みんなで連なって滑ったり、追いかけっこしたり、楽しそう~happy01

コウスケはしばらく様子を見たあとで合流していました。
でも、周りの子の足の速さやすばしっこさについていけず、途中からはまた単独で遊んでましたsweat02


そして、ローラーすべり台。Photo335
やっぱり「コウスケ、あれやらない。」と言っていましたが、
みんなが次々に向かっていくのを見て「いってみる。」notes
段ボールを持って、いざ出発(後ろに見えるのがすべり台)。

かなりスピードが出るすべり台でした。
「キャーーーーーーーーーーッ。」とコウスケの甲高い叫び声、
初めて聞きました。
以前TDSのセンター・オブ・ジ・アースに乗ったときの夫を
ふと思い出しましたcoldsweats01
そして、コウスケと母さんの間にいたハルキは固まってました。
もういや、っていうかと思ったら「またいこうよー。」
結局4、5回は乗ったかな。段ボール用意しておいてよかった。

正味1時間半ほど遊び、お弁当を食べて、またバスで帰りました。

超元気なお友達たちに混ざって、それなりに楽しんでいたので、うれしかったです。
バスに乗っている時も、前後のお友達とちょっかいを出しあったり、話をしたり。
これをきっかけに、来週からの幼稚園でみんなとますます楽しく遊べるといいなあと思う母さんです。
グランディ、楽しかったー。また来ようっとrvcar
ハルキも早く遊具で遊べるようになるといいね。

|

« 園後の楽しみ | トップページ | 今日も遠足 »

コメント

こんにちはhappy01
いい天気の中で遠足にいけれてよかったですねsun
とてもいい季節。
こどもにはうーんと遊んでほしいものです^^

うちもできるだけアヤカが退屈しないように家の前で走り回れる時間を作ってますrun
ユイが早く大きくなってくれたら一緒に仲良く遊んでくれるかなheart02

投稿: かなえ54 | 2008.05.17 15:03

cloverかなえ54さん
快晴だけど暑すぎない、遠足にもってこいの1日でしたsun
大人も疲れながらも、とても気持ちよく楽しい時間を過ごせました。

そうですね、兄弟一緒に遊んでくれるようになるとうれしいですよね。
2人で走りまわったらかわいいだろうなー。

投稿: Ayumi | 2008.05.20 04:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 園後の楽しみ | トップページ | 今日も遠足 »