« 旅慣れっ子 | トップページ | GW明け »

2008.05.06

やっぱりわにる

実家に帰省中、いよいよ人見知りか?という感じになり始めたハルキ、
どうやらやっぱり人見知りが始まったようです。

今日は天気がよかったので、隣の双子ちゃんと社宅の砂場で遊びました。
双子ちゃんのママさんとは、なかなかゆっくり会えなかったり、会えたときは風邪をひいていたりして、ずっとハルキを抱っこしてもらえずにきました。
「今日は大丈夫だから、抱っこさせて~。」と言ってくれたので、ハルキを預けると、

ヒッヒッヒッ ビエーーーンcrying

母さんに助けを求めるような目でこっちを見ながら大号泣。
今までは、母さんのお友達に抱っこされてもニッコニコだったのに。
しばらくあやしてくれたのだけど、どんな角度で抱っこされても常に母さんを目で追ってる。
「ハルキくん、人見知り始まったのかなぁ。ごめんねー。」
いえいえ、こちらこそごめんなさいthink
母さんのもとに帰ってくると、ちょっと安心したような、誇らしげなような顔をして笑っていました。
そういえばコウスケもこんなかんじだったなー、とまたまた懐古(回顧?)。


夕方、仕事から戻った夫と4人で買い物へ出かけました。
途中、眠かったりウンチが出てしまったりして、時々泣いているハルキ。
「おー、ハルキ、どうした?」と夫が抱き上げても、母さんを見て泣いているー。
夫は普段子供たちが寝てから帰ってくるし、ここしばらくは母さんたちは帰省していたしで、なかなかゆっくり接してあげられないのが現状です。
ベビーカーに乗せても泣きやまないし。
結局、母さんがハルキを抱っこし、コウスケがベビーカーに乗っていました。
棚ぼたコウスケ、うれしそうでした。

いよいよ始まる、密着期gemini
でも、父さんに対しては、人見知りしないでほしいです。

|

« 旅慣れっ子 | トップページ | GW明け »

コメント

Arunさんにはなついてあやしてもらって笑っていたのにね。突然人見知りをするようになったようですね。

投稿: トンちゃんのとうちゃん | 2008.05.07 08:50

だんなさんの気持ち、ちょ~わかりますっ!
僕の顔はあんまり見てくれなくて、ずっとママの顔を見てるんですよねぇ!悲しいcrying
仕事で、起きてる時にあまり会ってないですからねぇ。だから休みの日は離しませんよっ!

投稿: スリー | 2008.05.07 18:21

今更ながらやり方がわかったのでリンクさせてもらってもいいですかぁ!?

投稿: スリー | 2008.05.07 19:03

pigトンちゃんのとうちゃんさん
多分、私の顔が見えるとダメなんだと思う。
あれ、おかしいな、って気がつくんじゃない?

投稿: Ayumi | 2008.05.07 21:37

hairsalonスリーさん
ゴキゲンなときは夫でも大丈夫なんですが、泣いている時は、明らかにこちらを見ています。
まあ、24時間365日一緒だからねぇ。
多少は頼ってもらっているのでしょうか。

投稿: Ayumi | 2008.05.07 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅慣れっ子 | トップページ | GW明け »