« モジモジくん | トップページ | 雨対策 »

2008.05.20

今日から×2

今日から幼稚園のお弁当が始まりましたrestaurant
コウスケも楽しみにしていてくれていて、
「あしたから、おべんとうだよ。」「おべんとう、なにいれるの?」とずっとこの話。
初お弁当、何を入れようかとずっと考えていましたが、
昨日の家庭訪問のときに、
先生に「コウスケくんの好きなもの、たくさん入れてあげてくださいね。」と言われたので、好きそうなものにしました。

Photo522・・といっても、レパートリーが少ないので、結局いつもどおりsweat02
ワカメご飯のおにぎり2つ・ハンバーグ・サツマイモの甘煮・
ニンジン・ブロッコリー
Cimg0019aa_20080516081016_3

どれだけ食べてくれるかな~。
そして、もっとレパートリーを増やさないと。


なので、近々この本を買いたいと思っています。→
大人気のYOMEさんのお弁当本。
今日から発売らしいですnotes



そしてそして。
離乳食開始まであと2週間となったこともあり、
今日からハルキに野菜スープを飲ませてみることにしました。
コウスケのお弁当のブロッコリーとニンジンをゆでた時のスープを使って。
というより、スープを作るために使った野菜をお弁当に入れたというかsweat01Photo459
朝ごはんのときに一緒に食卓につき、
冷ましたスープをスプーンで飲ませてみたところ・・

飲んでる~happy01

母さんのひざの上だったので母さんからは顔が見えなかったですが
「嫌がってないな。」と夫。
途中からは、口までスプーンが持ってこられるのをじっと見て、
口を開けて待っていました。
気に入ってもらえたようですgood
どのくらいあげてよいかもよくわからないし、スプーンではスープは少ししかすくえないので、なんとなく10さじくらい飲ませてみました。

ハルキは順調に離乳食が進みそうですchick

|

« モジモジくん | トップページ | 雨対策 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モジモジくん | トップページ | 雨対策 »