« やっぱりハードでした | トップページ | 片想い »

2008.05.26

流血事件

お迎えのときに、コウガくんのママから
「こないだ、ごめんねー。」と言われました。

なになに、なんのこと?と聞くと、
「コウガがね、金曜日に『きょう、コウスケくんのあたまたたいたら、はなぢがでた。』っていうからさー、ビックリしちゃって。」
えー、そうだったんだ。コウスケはなんにも言っていなかったから知らなかったよ。
「で、すぐに幼稚園に電話して先生に聞いてみたら、
 『お片付けの時間に、コウスケくんがお片付けをしていなかったので、
 コウガくんがおこって頭をたたいたんです。
 コウスケくん、ちょうど鼻水をたらしていて、そこに血がまざっていたんです
 って言われたんだけどさ、
 ほんとうにコウスケくん、なんともなかった?
 あたまたたくのはダメだよ、ってコウガには言っておいたんだけど・・。」

コウスケはよく指を鼻の穴に入れているので(まあ、いわゆる鼻●ソをいじっている)、
かさぶたみたいなのができていて、多分その血かなにかでしょう。
コウスケ以上に、コウガくんがビックリしたんだろうなー。

実は。
コウガくんが家での会話でお友達の名前が出たのは、これが初めてなんだそうです。
名前覚えてもらってよかったーhappy01



GW中に幼稚園の身体測定があって、コウスケは受けられなかったので、
今日測定してもらったようです。
 身長:93.2cm
 体重:13.1kg(服を着た状態で)
 座高:54.0cm

座高を測るあたりが、もう赤ちゃんじゃなくて子供なんだな、と思わせます。

|

« やっぱりハードでした | トップページ | 片想い »

コメント

子供ってよく鼻ほじるんですよねぇ(笑)
でもたいした事なくよかったですよね。
コウガくんに名前覚えてもらえたしぃ!

投稿: スリー | 2008.05.27 16:59

うちの娘(2歳半)とコウスケくん、同じサイズだわsweat02
体重も身長もほぼ一緒。

もう、幼稚園いけるかな(笑)
集団生活では怪我(流血)はつきものかな・・・
保育園でもありますよ、1歳児の時でも^^;

投稿: かなえ54 | 2008.05.27 18:15

hairsalonスリーさん
今朝も、「はなみず、でたー。」というので見たら、
両鼻とも茶色い血が混ざっていました。
コウガくん、こんなの見たらそりゃビックリだわsweat02
なんで、鼻の穴に指入れたがるんでしょうねぇ。

投稿: Ayumi | 2008.05.28 09:09

appleかなえ54さん
クラスの子たちは、コウスケより一回り大きい子ばかりです。
多分、アヤカちゃん違和感なく入れるでしょうgood

今回は流血疑惑ってところですね。
いつか、本当の流血があるんだろうな。しょうがないよね。

投稿: Ayumi | 2008.05.28 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱりハードでした | トップページ | 片想い »