« ジブリ | トップページ | カゼニモマケズ »

2008.05.13

クラスメイト

今日もお迎えの帰り道、今日の幼稚園の様子をいろいろ話してくれたコウスケ。
「きょうは、あめだったから、おそとであそべなかったのー。」Photo163
「みんな、えほんをよんだんだよ。」

などなど、いろいろ教えてくれる中に、
「ケイトくんとね、アイルくんが、ごはんつくっていたよ。」

ケイトくん以外の子の名前が初めて出てきたshine

とぼけたふりして、
へー、同じクラスにアイルくんっているんだー。他に誰いるの?
「えーと・・○○ショウタくん(ショウタくんが2人いるのです)と
 あと、キワコちゃん。」

女の子の名前が出たのも意外でした。

キワコちゃんと仲よしなの?
「キワコちゃんとね、きょうつみきして、あそんだの。
 キワコちゃん、コウスケとあそんでくれた。」

へー、よかったね。
「キワコちゃん、やさしいんだよhappy01
どうして、キワコちゃんの名前をおぼえたの?
「コースケが『ボクはコースケです』って言ったら、
 『ボクはキワコちゃんです』って言ってくれたの。」

・・信憑性、低いですdown

今日名前が出てきた4人は、みんなコウスケと同じかやや小さい子ばかり。
身体の大きい子は怖いらしいので、自然とこの子たちと仲よくなったのかな。

ついでに、どのくらいクラスの子を覚えたかチェックしてみました。
タイチくんっている? 「いないなー。」
コウガくんは? 「いるよ。」
ケンスケくんは? 「いるよ(スイミングも一緒です)。」
ソラちゃんは? 「いるじゃーん(毎朝門で会うお友達。スイミングも一緒)。」
サオリちゃんは? 「それだれ?いないよ。」
アコちゃんは? 「いるよ。」
  ・・・以下省略。
ほとんど覚えているみたい。

そして。
家に帰った後も、気がつくと「キワコちゃんが・・」と口にしているコウスケ。
電車で遊ぶ時も「ボク、トーマスです。」「ボク、キワコちゃんです。」なーんて一人二役で遊んでいたりして。

これはheart02かな??

|

« ジブリ | トップページ | カゼニモマケズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジブリ | トップページ | カゼニモマケズ »