« 片想い | トップページ | スイミング2日目 »

2008.05.28

おー、うんこ&初スイミング

昨日幼稚園から帰った後、久しぶりに図書館に出かけました。
コウスケは子供の本コーナーへとまっしぐらに向かい、
今ブーム中のぐりとぐらなど何冊か持って戻ってきました。
「かーか、『うしろにいるのだあれ』のあたらしいのが、あったよ。」
Ehon7630←コウスケが小さいころにじいじとばあばからもらった本で、
 シリーズを全部持っています。
 今度はどんな本なんだろうと見せてもらったのは・・

41gdxtj2jgl__sl500_aa240_これでしたsweat02
まぁ、コウスケの気持ちもよくわかるけど、
タイトルからして全然違います。
「コウスケ、これなんて書いてあるの?」
「お、う、ん、こ・・ウンコだってflair
せっかくなので、借りて帰りました。

タイトルもすごいけど、中身はもっとすごいsweat01
想像をはるかに超えるすごさ、というか恐ろしさ、というか・・bomb
帰宅した夫にも見せると、強い衝撃を受け、そしてすっかりハマってしまったようす。
コウスケに自ら読んであげていました。
他にも本を借りたのに、コウスケこれしか読みません。
寝るまで「おー、うんこ。おーうんこ。」朝起きても「おーうんこ・・。」

気になる方はぜひ、図書館または書店でお探しください。



そして今日は、ハルキの初スイミングでした。
コウスケのお弁当の始まりと、スイミングに通える月齢になったのが同じタイミング~good
080528_0949コウスケが初めてスイミングに行ったのが7ヵ月のとき。
プールに入った最初の2、3分は泣き、そのあと10分くらいは緊張していて・・という記憶があります。
さすがのハルキも最初は泣くだろうと思っていたところ、

喜んでる~happy01
泣くどころか、プールサイドに座っている時から、水に興味シンシンで今にもプールに飛び込みそうな勢いでした。
いざプールに入った後もニコニコしていて、顔に水がかかろうが、頭までプールの中に入れようが、うれしくて楽しくて仕方ない感じ。
これには母さんもコーチもビックリでした。
脇の下を持って支えたら、身体を浮かせて、手足をバタバタさせて喜び、
浮き具をまけば、気持ちよさそうに浮いていて、
なんだかビート板を持たせたら、そのまま泳いで行ってしまうんではないかと思うくらい。
コーチはコウスケがスイミングに通い始めてからずっとお世話になっている方で、
今も同じコーチに習っています。
「コウちゃんとハルキくんは、顔はそっくりだけど、性格は全然違いそうだねー。」と。
スイミングでも慎重極まりないコウスケです。

まあ、今日は泣かなかったけど、必ず一度は泣く時期が来ると思います。
それでも、楽しく通っていけたらと思う母さんです。

母さん自身も、1年3ヵ月ぶりに子供と一緒にプールに入り、ほどよい疲労感が漂っています。でも気持ちよかった~。
これからの暑い季節、スイミングが楽しみです。
ハルキは週2コースなので、明日も泳いできます。明日はどんなかな。

|

« 片想い | トップページ | スイミング2日目 »

コメント

ホント絵本の表紙似てますねeyeそして、中身すごくきになる~happy02
ハルキくんスイミング始めたんですねuphappy01水着姿すごくかわいいですlovely水にも怖がらないですごいですねshine
うちも来月からスタートしますflair私のダイエットが目的でもありますがwink逆にお腹がすいて食べちゃいそうcatface

投稿: 美羽ママ | 2008.05.28 13:06

banana美羽ママさん
肌と身体が丈夫になるように・・と思って通っています。
ホントにスイミングのあとはお腹がペコペコですrestaurant
でも、いい運動しておいしくご飯が食べられれば、それでOKsign01

投稿: Ayumi | 2008.05.28 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 片想い | トップページ | スイミング2日目 »