« クラスメイト | トップページ | 園後の楽しみ »

2008.05.14

カゼニモマケズ

かなーり冷え込んだここ数日typhoon
幼稚園のお友達も何人か風邪をひいてお休みしたようです。
気を付けないと・・と思っていた矢先の昨夜、

ハルキ、初風邪ですsad

夕方から、なんとなく機嫌が悪い・・というかいつもとちょっと違うなーと思っていて、
いつもならお風呂に入るとご機嫌もリセットされるのが、昨日はグズグズのまま。
布団に入るころにはなんだか身体が熱くなってきました。
熱を測ると39.1℃sweat01
フウフウいってます。時々せきもしています。
なので、たくさんオッパイを飲ませ、部屋と布団を涼しめにして、寝入ったころに冷えピタを貼って様子をみることに。
いつもにくらべると、夜中のおしっこが多くて3回ほど起きましたが、
寝ている間は大丈夫そうでした。

朝になり、熱もだいぶ下がり、表情も元気そうだったので、まずは一安心。
コウスケの幼稚園もいつもどおりの登園でした。
お兄ちゃんお姉ちゃんがいる子のママに、こういうとき幼稚園はどうしていたか聞くと、
みんな口をそろえて「上の子は幼稚園に行かせていたよ。」と。
送っていくのは大変だけど、上の子が家にいたら相手してあげないといけないし、もし病院に行くとしたら、健康な上の子は連れて行きたくないし・・との理由です。
これからの3年間、そういうシチュエーションは何度もあるんだろうなぁ。

Photo219一瞬、突発かな、とも思いましたが、
一晩で熱が下がってしまったので、多分ちがうんだろうな。
もともと湿疹があるので、突発でも気がつかないかもsweat02
コウスケも湿疹持ちだったうえに風邪を併発したので、
すぐには気がつきませんでした。

そしてハルキは、現在36.9℃、平熱ですconfidentsleepy

|

« クラスメイト | トップページ | 園後の楽しみ »

コメント

39.1℃!?すごい熱wobbly
びっくりですよねぇ!
うちはまだないので不安で不安で。
でも熱下がってよかったですぅ。

投稿: スリー | 2008.05.15 14:01

hairsalonスリーさん
うちの夫も「救急に連れて行かなくていいのか?」とおろおろしてました。
意外と母親の方がこういうときしっかりしていたりして。
子供は風邪をひいて免疫をつけていくとはいえ、やっぱり風邪ひかないでほしいものですconfident

投稿: Ayumi | 2008.05.15 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クラスメイト | トップページ | 園後の楽しみ »