« 母の日 | トップページ | クラスメイト »

2008.05.12

ジブリ

コウスケの通園路(家→幼稚園)です。 Photo107
我が家は幼稚園よりも高いところにあり、
その間の斜面は林のようになっています。
林のわきに道があって、そこを通っていきます。


Photo106帰り道はこんな感じ。
木がうっそうとしていて、夜は一人で歩きたくないけど、大通りへの抜け道ということもあって、昼間はわりと人通り・車通りが多いです。
自転車では登れないほどの急な坂道ですsnowboard
ベビーカーを押すのもツライツライsweat02


幼稚園からの帰りにこの林が見えると、
「あー、トトロのもりだ。」といつも大喜びです。
「あれ、あそこにいるの、ちいさいトトロじゃない?」
「いま、ねこバスがさかをのぼったよ。」

と、空想の世界にひたっています。
そのおかげで、長い道のりもがんばって歩いてくれてますrun

でもね。

途中の牛乳屋さんの物置をのぞきこんで、
「うわー、マックロクロスケがいっぱいだー。」
と大声でいうのは、やめてほしいですcoldsweats02

|

« 母の日 | トップページ | クラスメイト »

コメント

コウスケくんと一緒に、トトロの世界を覗かせてもらいましたlovely
急な坂ですねcoldsweats02幼稚園を卒園する頃には、Ayumiさんもコウスケくんも足腰がだいぶ鍛えられそうですねhappy02

投稿: 美羽ママ | 2008.05.13 16:27

コウスケくん最高ですねlovelyかわいくてたまりませんsign03

投稿: yamakyon | 2008.05.13 21:35

chick美羽ママさん
本当になにかいるんじゃないかと思うような林なんです。
そして、すでに体重が1kg減りました。たぶんこのトトロの坂のおかげだと思いますhappy01

投稿: Ayumi | 2008.05.13 23:56

budyamakyonさん
ありがとうございますhappy01
一度、空想の世界に入ってしまうとなかなか出てこないコウスケです。

投稿: Ayumi | 2008.05.13 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の日 | トップページ | クラスメイト »