« カゼニモマケズ | トップページ | 遠足でした »

2008.05.15

園後の楽しみ

来週の月曜日までは、幼稚園の終わり時間は11時。
入園当初は1時間半の生活でもいっぱいいっぱいだった子供たちも、
すっかり幼稚園に慣れたのか、幼稚園の2時間では持て余してしまうようで、
幼稚園の門の横にある小さな芝生の広場で遊んで帰っているようです。

コウスケは、いつもはまっずぐ帰る派だったのですが、
今日はケイトくんたちにつられたのか「コウスケもいってみる~。」

Photo276最初はママたちと並んで、みんなの遊ぶ様子を見ていました。
「父兄かっ。」と突っ込みたくなる感じ。

その後、だんだんその気になってきたのか、お友達に混じって一緒にすべり台をしていました。
知った者同士なので、すべり台の逆走、横入り、飛び降りなどナンデモありのアナーキー地帯でしたが、それだからこそ楽しそうな子供たち。
そして、その子供たちの中にコウスケの顔も見えて、うれしかったですhappy01
あとは、散った花びらをたくさん拾ったり枝を拾ったり、芝生を抜いたりsweat02

そして、ケイトくんとじゃれあうように走り回るコウスケ。
背格好もだいたい同じくらいなので、押したり引っ張ったりしてもお互い大丈夫そう。
ケイトくんが大笑いして遊ぶのを初めてみました。ケイトくんママもびっくりしてました。
最初に一緒に遊んだ時には衝突しあってばかりの2人、
いつの間にか仲良くなっていたんだねconfident
みんなバテバテになるまで遊びました。
一番暑い時間帯、これから毎日のことなんだろうなぁsun

|

« カゼニモマケズ | トップページ | 遠足でした »

コメント

コウスケくん、幼稚園にも随分慣れたみたいで、
日々の成長が楽しみですね♪
Ayumiさんのブログを見て、
来年のイチもこうかなぁ~と想像してます。
ハルキくん、その後いかがですか?
最近寒かったですもんね…。
熱以外は症状なかったのかな?
このまま何もないといいですね。

投稿: myo | 2008.05.15 15:35

chickmyoさん
幼稚園はブログのネタの宝庫です(笑)。
園内の様子を見られなくても、毎日いろんなことがあります。
イチくんも来年ですね。園探しとかしていますか?

ハルキはおかげさまで、超元気になりました。
せきも少し出ていたのですが、気管が弱いので、すぐにせきが出るんです。そのせきすら止まりました。
明日は幼稚園の遠足なので、治ってくれてよかったですhappy01

投稿: Ayumi | 2008.05.15 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カゼニモマケズ | トップページ | 遠足でした »