« 今日から×2 | トップページ | 3歳3ヵ月 »

2008.05.21

雨対策

昨日の返ってきたお弁当箱はこんな感じ。
Photo566帰り道に、「お弁当おいしかった?」と聞くと、
「おべんとう、おいしかったよ。
 コースケね、ブロッコリーもたべられたの。
 でも、ニンジン1つたべられなかった。」

ブロッコリーを全部食べることができたのはビックリです。本人もうれしそうに、ブロッコリーを全部食べたことを何度も教えてくれました。
いっぱい食べてくれてありがとう。

そして、今日のお弁当→Photo570
ワカメご飯おにぎり2つ・卵焼き・ウインナー・プチプチニンジン
プチプチニンジンとは、千切りにしたニンジンとタラコを炒めたもの。

今日のお弁当には緑色がなかったなー、と反省。
あとで何かお弁当のおかずになりそうな緑を仕入れてこようっと。



おととい昨日と全国的に大雨・強風だったようですねraintyphoonraintyphoon
仙台も昨日の午前中がピークでした。
コウスケはレインコート&長靴&カサのフル装備で出発したものの、
母さんは長靴&カサ、ハルキは抱っこひも。
でもこの格好でコウスケと手をつないで歩いて行くと、結構ぬれてしまいます。
ましてや昨日のような大雨ではもう大変。
登園してきた周りのママさんたちを見ると、フル装備の方が多いことに気がつき、
さっそく母さんもレインコートを買いに行きました。

夫から「必要なものだから、ちゃんとしたいいものを買うように。」とありがたいメールをいただいたので、L.L.Beanに行き、ほしいサイズが切れていたので注文してきました。
ハルキには、つなぎのレインコートがほしいのだけど、080521_0857
いくつかお店を回ったものの見つからない。
が、ネットオークションで、モンベルのつなぎのレインコートを発見!
1回使用の美品だったので、入札してみました。
もうじき終了時間だけど、ゲットできるだろうか・・。

今日は乾燥したいい天気sun
ハルキは見送りの帰りのベビーカーで、
帽子を目深にかぶって熟睡しています。

|

« 今日から×2 | トップページ | 3歳3ヵ月 »

コメント

コウスケくん、お弁当頑張って食べてくれて嬉しいですねheart04毎日きれいに食べてくれたか開けるのドキドキですねhappy01
レインコートflair私も昨日出掛けて、美羽より少し大きな子がレインコートを着てるのを見て、必需品だなぁと思いましたthinkかさをさして

投稿: 美羽ママ | 2008.05.21 15:28

抱っこしながら歩くのってホント大変ですよねbearing

途中で送信してしまいましたshockすみませんsweat01

投稿: 美羽ママ | 2008.05.21 15:30

dog美羽ママさん
レインコート、かなり必需品です。
そして、失敗したなーと思うのは、幼稚園入るまでコウスケにはカサを持たせたことがなかったので、通園のとき上手に持つことができません。いつもカサに負けてますsprinkle

投稿: Ayumi | 2008.05.22 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日から×2 | トップページ | 3歳3ヵ月 »