« 今日も遠足 | トップページ | モジモジくん »

2008.05.18

肌色肌

Photo396_2 ここ数日の、晴天ながらにしてさわやかな天気のおかげで、
ハルキの肌の調子が絶好調ですhappy01

ひどい時だと、ほっぺたの下の方と後頭部全体が赤くジクジクした状態になり、服やらシーツやら、とにかくハルキに触れたものはどれも、黄色い汁と血がついてしまうほどです。
抱っこしている母さんの服ももちろん黄色&赤になってしまいます。
ジクジクしているからといって乾燥させればよいわけではなく、
むしろ保湿剤を塗って、その上から薬を塗って・・。
なので、正しくは黄色&赤&薬、ですthink

泣くと患部が熱をもってしまいかゆくなるのか、またかきむしってしまい、それでまた泣く、の悪循環。
できるだけ泣かせないように、そしてかかせないようにしているつもりでも、
24時間見ていることもできないので、どうしてもかいてしまっているみたい。

ブログには、ひどい時のハルキの写真は載せていません。
かわいそうなのでsweat02

でも。
今日はとってもきれいなお肌です。肌が落ち着いているので、ハルキ自身もとても機嫌がよく、ニコニコケラケラとよくわらいますhappy01
顔と頭全体がこんなに穏やかなのはいつ以来だろう。
うれしいので、ちょっとだけ写真を大きくしてみました。

|

« 今日も遠足 | トップページ | モジモジくん »

コメント

ハルキくん湿疹ひどくて大変そうですねbearing
大人でも痒いと我慢できないから、かわいそうですよねcryingご機嫌のハルキくんの写真が見れて良かったですheart04

投稿: 美羽ママ | 2008.05.19 14:15

dog美羽ママさん
「かいちゃだめだよー。」と子供にはいいつつ、自分自身がかいてしまっていますdown
これから梅雨&夏という大変な時期に入るので、その前に少しでもよくなっていてほしいです。

投稿: Ayumi | 2008.05.20 11:19

僕の友達(大人ですけど)もアトピーなんですが、室内で仕事をしてる時はすごくアトピーがひどかったのに、仕事を変えて外の現場になった途端、アトピーがきれいに治りました!彼が言うには「多分太陽にあたってるから」と言います。太陽にあたると悪いようでいいかもしれませんね。
僕は室内なので、まったく日にあたりませ~んcrying

投稿: スリー | 2008.05.27 17:06

hairsalonスリーさん
太陽に当たるとよくないイメージがあったのですが、でもその方にとってはよかったんですね。
本当に人によって症状が違うから、むずかしいものです。
ハルキも毎日家と幼稚園との2往復で、サンサンと陽を浴びていますsun

投稿: Ayumi | 2008.05.28 12:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も遠足 | トップページ | モジモジくん »