« やっぱりわにる | トップページ | おとなしい子元気な子 »

2008.05.07

GW明け

11日間幼稚園をお休みして、久々の登園です。
やっと楽しく幼稚園に行けるようになったところでの長期休暇。
また、イヤイヤになるかも・・と思っていたのですが。

8時。
「カーカ、はやくいこうよー。」「ねぇ、まだ~?」
と幼稚園に行きたくて行きたくて仕方ない様子happy01
猛スピードで残りの家事を済ませ、8時10分に出発しました。
いつもより10分早く到着し、全園児の中で幼稚園一番のり
・・ってか、早すぎsweat02
門番さんにも「今日はとても早いですねー。」と驚かれました。
15分近く玄関の前で待つことに。
よりによって今日は暑い日でしたsunハルキ、すまない。

幼稚園が始まった後、母さんは環境整備委員会の仕事で、園庭の隅に入りました。
コウスケの教室前の砂場を見ると、7,8人の子が遊んでいて、
よーく見るとその中にコウスケらしき男の子がっ。
目が悪いのでぼんやりとしか見えませんでしたが、他の子たちと一緒に容器に砂を入れて遊んでいるようでした。
これから委員会の活動のときは、メガネかけてこないとeyeglass
あとで聞いたところ「ワカメご飯、よそっていたの。」だそうです。
ちょっと安心しました。これからも積極的に委員会活動しようっとnotes

午後はスイミングfish
キンダークラスに上がってから、ずっとスイミングもイヤイヤが続いていて、
前日から「あした、バシャバシャ、いかないのー。」と泣いています。
今日も「きょう、ずっとおうちにいるー。」と泣いてるので、
「今日から(小さい頃から一緒にやってきた)ハルちゃんやヒナちゃんも一緒だよ。」
と言っても大泣き。
「じゃあ、とりあえずプールまで行ってみて、もしイヤだったらプールサイドで見てたら?」
というと、しぶしぶスイミングに行く支度をしていました。

更衣室で、幼稚園でも同じクラスのケンスケくんに会い、幼稚園での紙芝居のときの歌を一緒に歌っているうちに、ちょっと楽しくなったみたい。
でも、準備体操が終わり、プールサイドに現れたコウスケは泣いてました。
うーん、今週もか・・、と思って見ていたところ、
今までは最初から最後まで泣いていたのに、今日は気がつくと泣いてなくて、
観覧席の母さんたちの方に手を振ってくれました。Photo044
あらconfident
こちらもオーバーなくらい手を振り、ハルキの手も振ってあげました。
ハルちゃんヒナちゃんの前で、かっこいいとこ見せたかったのかも。
なんにせよ、2人のおかげであることは間違いない。
ハルちゃんヒナちゃん&2人のママさん、ありがとう~heart04


桜がすべて葉桜になり、
タンポポへと興味が移ったようです。

|

« やっぱりわにる | トップページ | おとなしい子元気な子 »

コメント

こうちゃん、久々の幼稚園も元気に登園すごいね!
これでしばらくは一安心だね。
スイミングもちゃんと続けてるんだぁ。
今はどんな練習してるのかな?
さくらも最近たんぽぽのワタゲ飛ばしにハマってるよ。
毎朝次々にワタゲができてるから、朝のバス停にたどり着くまでにかなり時間がかかります。

投稿: hiroko | 2008.05.09 00:34

bananahirokoさん
まるで、昨日も登園したかのような感じで、ちょっとびっくりでした。
スイミングはなんとか続いているよ。
同じ15級の子たちは、背中の浮具だけで立ち泳ぎしたり飛び込んだりしているから、コウスケもだんだんできるようになるのかな。今はまだビート板も持っています。
さくちゃんは、初めてプールに入ったときからすぐに飛びこんで泳ぎだしそうだねfish

投稿: Ayumi | 2008.05.09 16:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱりわにる | トップページ | おとなしい子元気な子 »