« メインイベント | トップページ | やっぱりわにる »

2008.05.05

旅慣れっ子

ついこの間帰省したと思ったのに、今日はもう帰仙の日です
2時の新幹線なので、帰省最終日恒例のカレーを食べてから、実家を出発しました。
ダイヤ改正で、帰りの新幹線の接続もよくなり、3時間半で仙台に着くことができますhappy01

080505_1553東北新幹線に乗り換えて、
すぐに車内誌『トランヴェール』と、車内販売誌『トレインショップ』を読みだすコウスケです。
時々、電車や新幹線の写真が載っていたり、グッズが載っていたりするのが楽しいんだそうです。
母さんもこの2冊はけっこう楽しく読んでいます。

読み終わった後はいつもどおり車窓を楽しんでいます。

080505_155500最近は、旅のお供が増えたので、ますます楽しそうです。
通路側に父さん、真ん中に母さん、窓側にコウスケ・ハルキが乗っています。
おもちゃで2人で遊んでいます。
コウスケは小さいころからしょっちゅう新幹線や飛行機に乗っていたのですが、全然騒がないので母さんも助かっています。
今のところハルキも新幹線ではおとなしくしています。
長い道中、ずっとデッキで立っているのは辛いからね・・。
これからも、騒がないでいてくれるとうれしいんだけど。

実家では毎晩エアコンを入れて寝ていました。
今、ファンヒーターを入れようかちょっと悩んでいる、仙台の夜ですmoon3

|

« メインイベント | トップページ | やっぱりわにる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メインイベント | トップページ | やっぱりわにる »