« 衣替え | トップページ | 復活 »

2008.06.11

33

朝、何気なくさわったコウスケの手がかなり温かい。
熱を計ってみると、37.7℃でした。
37.7℃か・・。
母さんがこの熱だとちょっと辛いけど、コウスケの平熱は37℃前半。
幼稚園に行かせてもいいか休ませるか、難しいところです。

結局、夫と相談して、
せきは出ないし、のどやお腹など痛がらないし、他のお友達に迷惑はかけないだろう、
何より、本人は元気で幼稚園に行きたがっているので、
幼稚園だけ行くことにして、午後のスイミングは休ませることにしました。
そして、登園のときに門のところに養護の先生がいるので、状況を説明し、
もし何かあったら携帯に連絡をしてもらう、ということで、いったん帰りました。

そしてお昼前。
ハルキのスイミングの帰り道に、幼稚園から携帯に電話がありました。
熱が38.4℃になっているので、早退させた方がいい、と。
なんでも、普段すごい勢いでお弁当を食べているのに、今日は食が進んでいないのを、
担任の先生が気づいてくださって、保健室に連れていって熱を計ったら、高くなっていたそうです。
ちょうど幼稚園の近くにいたので、すぐにお迎えにいきました。
頭に冷えピタを貼ったコウスケが登場。
会った瞬間、口にした言葉は「かたつむりパン、たべたいなー。」
意外と元気?
養護の先生に、幼稚園に行かせるか休ませるかの判断が難しいと話したところ、
37.5℃を越えたら休んだ方がいいよ、と言われました。

リクエストどおり、大好物のかたつむりパン(うずまきパンのこと)とバナナマフィンを買いに行き、家に帰って食べた後、身体がだるいのか布団でごろごろしてそのまま寝てしまっていました。

気管支の弱いコウスケがせきをしていない、ということは、
ひょっとしたら中耳炎からくる熱かも。
耳鼻科は今日は休みなので、今日は一日静かにすごし、明日ちょうど通院予定日だったので、診てもらおうと思います。

080611_152200


こんな日ですが、
今日は夫の誕生日shineshine
朝、「ケーキはキルフェボンのタルトがいい。」っていっていたけれど、
かたつむりパンのお店のタルトに変更です。

寝ている兄ちゃんの代わりに、
おニューのTシャツを着た弟のショットでもcamera

|

« 衣替え | トップページ | 復活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 衣替え | トップページ | 復活 »