« サプライズお迎え | トップページ | 特別扱い »

2008.06.17

低湿晴天

ここ数日、22~24℃というとても過ごしやすい気温の仙台です。
晴天だけれども風は涼しい。いくらでも外で遊べそうな気がします。

Photo030熟睡です。
多分、幼稚園でもずっと外で遊んでいるのでしょう。
このごろは毎日幼稚園のお着替えの持ち帰りがあり、
翌日、幼稚園に置いておく分の洋服を一式もたせるのですが、
またまたお着替えでその服を着て帰る、なんてのはしょっちゅう。
何回も着替えてお着替えが足りなくなって、幼稚園の服を借りたこともありました。
それでも、洗えばすぐに乾くので助かりますsunPhoto031_2

こちらも熟睡です。
毎日、幼稚園と家とを2往復しています。
天気はいいし、風は気持ちいいし、抱っこひもでゆられたりベビーカーでゆられたり・・眠れる条件そろってます。
こんな気候は、お肌の調子も整えてくれるので、これまたうれしhappy01

子供たちが寝ている間に急いで夕飯を作ってしまおうっと。
きっと夕方、外で遊びたいというだろうから。



夕べも震度3の余震がありました。
ドンっと突き上げられるような揺れがあり、食器棚の前にいた母さん急いでよけました。
あの、地震の前に聞いたゴゴゴゴ・・という音が耳に残り、トラックが通る音などでもひやっとしてしまいます。
幼稚園ママたちも、ちょっとしたことで「地震?」と過敏になってしまっているって。
コウスケやハルキがまだ怖がらないのが幸いです。
いい機会だから、避難用のバッグの中身も一度点検しておこうかな。

|

« サプライズお迎え | トップページ | 特別扱い »

コメント

コウスケくん、幼稚園を満喫してるようですね♪
ハルキくんも毎日のお迎えが
いいお散歩になってるね。
最近イチも公園帰りにベビーカーに乗ります。
ユーキが途中でぐずると、すぐおんぶするから
ベビーカーあくんです。
すると「イチ乗る!」と(笑)
公園でたっぷり遊んだ後だから
歩くのイヤみたいf^_^;

地震、早く落ち着かないですかね。
うちの方はもうほぼ揺れないけど、
地震速報があったり、地震のニュースやると
イチは「地震?」と言いながら
私に寄り添ってきます。
かなりこの前のが怖かったみたい(>_<)

投稿: myo | 2008.06.18 13:31

clubmyoさん
毎日の送り迎えが、生活のいいリズムになっています。
イチくんもベビーカー乗るんだー。
それだけ激しく遊んでいるのね。
母も疲れているのに、最後に大仕事・・だよねcoldsweats01

福島は震度4くらいでしたか?
いまだに1日に2~3回余震があるので、小さい揺れだとはわかっていても落ち着かないです。
地震速報、しょっちゅう流れますもんね。
イチくーん、もう大丈夫よ~good

投稿: Ayumi | 2008.06.19 17:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サプライズお迎え | トップページ | 特別扱い »